スポンサーサイト


みんなに会いに・・・2


長崎駅で、Aさんと久々の再会の熱い抱擁

ええ、私たちはガイジンですともっ

Aさんの親友のサチコさんも一緒に
4人でクルマで雲仙に向かいました。

長崎市内、なんにも見ず・・・・

まあ、しゃーないね、、、
今回の目的は【再会】と【先生の九州初上陸】だから。

途中でお昼を食べたりしながら
ドライブを楽しんで、いよいよ雲仙
車中はしゃべりっぱなし

雲仙って、山のてっぺんにある温泉地なんですよね
しかも、雨
まーーーーっ白でな~~んも見えましぇん
みんなで温泉の湧き出ている【雲仙地獄】を見に行きましたが

つい前を歩く先生の背中も見えん

この雲仙地獄は、昔キリシタンの処刑場に使われてたそうで
湧き出る熱湯をかけて、拷問した場所らしい。
逆さハリツケにしたらしいんだけど、
逆さにつるすと、人は頭にかかる圧で
すぐに死ぬらしいんだけど
すぐに死んだら拷問じゃない!ってことで
耳の辺りに穴をあけて、出血させることで
時間をかけて処刑したらしい・・・・・・
人間って、ほんと恐ろしいこと考えるよねー・・・

キリシタンの慰霊碑は立ってるわ
そうでなくても、足元はすべるのに
前は全く見えないわで、
もし、谷に落っこちて行方不明になっても
誰もわからないんじゃないか???

【雲仙湯煙殺人事件】だよ~~
フナコシさん辺りが、解決に来てくれるかしらん。

などなどと、アホなことを言いながら
ホテルに戻ってきました。





(翌朝撮影)

宿泊したホテルはこちら。
昭和10年の建物で
【スイス・シャレー】を模して建てた
クラシックな可愛い建物。



カギもいまどき珍しい
こんなヤツ
ガチャガチャと手動でロックします。

さ~~て、ご飯ご飯
和食と洋食のチョイスがあり
私たちはみな、和食をいただきました。



ナフキンがやっこさんにたたんであった。
使うのがもったいない・・・

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
食って、しゃべって、楽しいひとときをすごしました。
とっても美味しく上品なお料理だったのですが
食うこととしゃべることに目いっぱいで
気がつけばもうデザート
ハハッハ・・・



こちら、最後に食べた日向夏のゼリー

日向夏って、今【どけんがせんといかん】知事が
一生懸命宣伝してるみかんだけど
実は酸っぱさがつよいのに
皮と実の間の、白い綿の部分が
甘くておいしいんだって

透けるほど、ほじって食ってきました

さ~~て、次はお風呂お風呂~~~

ここで、私たちがまた【ガイジン】である、、、というのが
発覚する。
みんな、各自でお風呂に行きましょう、というのだ。
お風呂なんて、みんなでワイワイ入らなくてもいいでしょ?って。
書き忘れたが、先生と私は別々のシングルに泊まり
Aさんとサチコさんは、ツインに泊まられました。
そう、、、夕食が済んだら、ほな、明日の朝食でね!と
各々自分の部屋に帰ったわけです。
うむーーー・・・付き合いがドライだよね。

で、このあと、私はの~~~~んびりと
温泉を満喫しまして、
案の定、枕が替わると寝にくい私は
朝までうつらうつらといたしました。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
