スポンサーサイト


みんなに会いに・・・1


ただいま~~~~
無事、帰ってきました



えっ?カスピちゃん
どこか 行ってたの??


ハイ、九州侵攻に出ておりました

たった、1泊の旅行でしたが
ずいぶん長い間、家を空けていたような気がします

それもそのはず、
トノは先週ずーっと外食で
ほとんど顔を合わさず・・・

ワカは先遣隊として、先週木曜日から九州・博多入りしてまして
(イエイエ、、、別件ですよ~カレは全国大会に出場した
部の団体チームの応援に借り出されてました

先週の我が家は
一家離散
しておりました。

で、そんな中、私は結婚後初めて
家族抜きの旅行に行ってきました


  

オランダ時代にお世話になった
我が油絵の師匠・Y先生が
オランダから一時帰国されました。

一方、オランダ人と結婚して
30年以上オランダで暮らしておられた
油絵の生徒のAさんが、数年前に
日本・長崎に移住されましていました。

そして、今回、Y先生と一緒に九州のAさんに会いに行こう~~
という、企画が持ち上がりました。

他にも一緒に行きたいとおっしゃってた元弟子が
たくさんいらっしゃったのですが、
みなさん、いろいろとありまして
私だけがご一緒することになったのです。

みなさんにお会いするのは
私がオランダを離れて以来ですので
3年半ぶりです

そして、なにより
私は生まれて初めて
【のぞみ】に乗りましたよ~~~



かっちょええ~~~~

N700系
かものはしのような【顔】がかわいい
隣の席には新横浜からすでに先生が
乗ってきておられました。
先生、ゼンゼンお変わりない!!
おしゃべりしているうちに
博多到着です。
のぞみだと、2時間10分ほどなんですよねっ
早くなったな~~

で、博多からは在来線の特急に乗り換えて
長崎まで2時間。
うーーーん・・・・ここからが遠い

そして、到着した長崎は

今日もぉ~~~雨ぇ~~だったぁ~~

で、いよいよ
懐かしいAさんとの再会
彼女はワタシをもしのぐ、明るい太陽のような人です。




あっ・・・あかん・・・・
睡魔が襲ってきました

続きはまた明日 おやすみ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
