

ミドリな気分♪

やっとこさ、カバンと帽子ができました。

どちらも、偶然にも
ミドリ

はやり、芽生えの季節
気分はミドリなんでしょうか。



写真の色、悪いな~~
実物は、もう少し黄緑です。

これも、こないだの本を参照。
透け感がかわいいんだけど、
やっぱり中袋をつけたほうが
使い勝手はいいんだろうなー・・・
うむ・・・・裏地をつけるべきか・・・



で、こちらは初めて編んだ帽子
この糸がとっても変わっていて
なんと材料は和紙だそうです。
パピーの糸。
シャカシャカしてて、とっても軽い。
涼しさは請け合いですが、
ちょっとブリムが小さいので
日よけ効果は薄い・・・

これ、毛糸やさんで見本が編んであって
見た瞬間【おばちゃん臭っ!!】と思ったのですが
実際にかぶると、これが結構かわいい

あと、茶系の糸も買っちまったので
もうひとつ編もうと思ってます

今月は、辛抱して
あみあみに集中しようと思います。
来月はぬいぬいしますっっ





初めて見たときから、ずっと辛抱してたのに
【ええいっ!1つくらい増えても一緒じゃ!!】
と、ミョーな根性を出して買っちゃった布。

ほんとは、赤系も茶系もほしかったんだけど
ここでもなぜかグリーンをチョイス

こんなのは
ほんの一部
です

部屋の隅には大きな紙袋が・・・・・・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
