スポンサーサイト


ヒットマン♪


打ってきましたよ~~今週も

しっかし、1週間経つと、すっかり忘れてしまうもんですね
それと、変な欲が出てくる。

で、今回失敗してしまい・・・
こともあろうか巻き藁を置いてある台を打ち
矢が刺さらずに跳ね返ってきて

お隣のおっちゃんに当たりましたっっ

もちろん、先が当たったわけじゃないですよー
跳ね返ってきた矢が、隣のおっちゃんのところに
飛んでいっただけなのですが
おっちゃんがすんごくビビってしまって

【カスピちゃんにもうちょっとで
打たれるところやった


と、みんなに騒ぐもんやから

【惜しかったなー・・・
私はBABAさんを暗殺するために
送り込まれたんですけど
ちっ、しくじってしまったぜぃ】


と、言ったら、ハイ、、、
【ヒットマンというあだ名をいただきました

それ以後、BABAさんは
二度とワタシと一緒には
射場にはいりませんでした


ちょっとした気の緩みが
矢を思わぬ方向に飛ばしてしまいます。
まだまだ、精神修行が足りませぬ。



昨日の練習のあと、2人の女性の先生が
模範演技を見せてくださいました。
ピッタリと息を合わせて入場し、
寸分たがわぬ動作で、キモノの袖にたすきをかける・・・

美しい

一つ一つの動作が、よどみなく流れつながって
なんて、優雅な身のこなしなんだろう・・・・

もちろん、弓を引くときは周りの空気がピンと張り詰めて
オーラーがすごい!!!殺気を感じます!!!

ほんと、かっちょええです
いつか、あんな風に弓を引きたいです。

弓道は一生できるスポーツだそうです。
もちろん、私もそのつもり
90過ぎても矢を射るぞ!
【うちのばあちゃんは弓道してるんだぜっ】と
孫に言われるのが夢です

*****



ワカの高校での家庭科作品
縫い目はお見せできません
でも、柄合わせはなかなか面白いよね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
