スポンサーサイト


カイのその後

今日は晴れました

おかげで昨日積もった雪が溶けました

いや~~~すごかったです。
1日コンコンと降り積もり
家の近くでは、坂を上れなくなったクルマが
多数、道脇に乗り捨てられていました。

そんな中でも、散歩には行きましたとも・・・

散歩、、、というか
耐寒登山でしたね~~





ワタシは、【雪国生活】が長かったので
雪の粒と空の色を見ると
だいたいどれくらい降り続くか、わかる。
もひとつ言うと、雪が降る前には
ニオイで、わかる。

昨日は、【こりゃあかんなー・・・】って思った。

日本で、ココまでのを経験したのは
もしかしたら、初めてだったかも・・・



完全に水墨画の世界でした。

こんな日にクルマでわざわざ出かけなくても
いいと思うんですけどね、、、
坂の途中でウインウインとタイヤを焦がしている人や
下り坂をズルズルと止まれずに、
フラフラとハンドルを取られるのを
たくさん見ました。
向こうからすれば、
【こんな日に散歩しなくてもいいのに・・・】
と、思われていただろうな~



ガードレールの上に積もった雪
重さで横に倒れてきているのが
フリルのようになってた。
・・・と、この後、クルマがハンドルを取られて
このガードレールに頬づりしながら
通り過ぎていった・・・

こんなになっていたのですが、
今日はお天気がよくて
ほぼ溶けてなくなりました。
よかった~~

*****

というわけで、午後からカイをに連れて行ってきました。

犬のお尻にも【ニオイ玉】があって、
驚いたり、怖かったりすると
スカンクのように、臭いにおいを出すのですが、
そのニオイ液は、フツウはうんちとともに排出されるのが
管が何かの理由で詰まって
炎症を起こすことがあります。
うちは、初めてかかったのですが
結構ポピュラーな病気だそうです。

だから、時々、このニオイ液を絞ってやらなくては
いけないのですが
(以前アメリカのお医者では絞られていました)
今回は、詰まってしまったようですね~

金曜日の夜は、ボッコンって腫れて
見るからに痛そうで
丸くなって、舐めてねー
ほんと、かわいそうだったんだけど、
土曜日の朝に破裂して
そしたら、逆にラクになったみたいで、
だから、今日まで行きを待てました。

洗浄してもらったし、お薬ももらったので
もう大丈夫です。
あと、何回か洗浄に通わないといけないんだけどね。

みなさん、ご心配ありがとうございました
カイはご機嫌にしています。


でも、クスリを飲んでいるので
ちょっとしんどそうに寝ています・・・




残念ながら、さすがに昨晩の弓道教室は
お休みしてしまいました・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
