スポンサーサイト


はりやまアザラシ



アッシ、生まれも育ちも、奈良・カスピ堂

姓は はりやま
名は アザラシ


人呼んで、フ~テンのアザラシと申します。



こう見えても、【針山】が本業
さっさ、遠慮なさらずに 使っておくんなせぇ!


う゛っっ



ほ~~れ この通り
太いとじ針も このように 受け止めまする



う゛っ うぐっ ぐふっ げふっ・・・・



怪獣 ゴジラ

ギャ~~ア~ギャ~~ア~~ン
(↑ゴジラの啼き声のつもり↑)

ほ~~れ こんなことも できまする


?なに?なに??
針を刺すときの 声が気になる、と??
これは 臨場感を出すための オプション
消音にて お使いいただくことも できまする

?なに?なに??
いまいち 【フ~テン】を語るには
顔に迫力が ない、と??

・・・・やっぱ ヒゲ
ヒゲが 要りますかね??





これで どないやっ

さっさ、遠慮なく 使っておくんなせぃ~!



サイズは このとおり


え~本日は21回目の結婚記念日でございます。



いや~毎年思いますが
よく我慢してるもんやなーお互い(笑)

そりゃ~21年間の間には
酔っ払って寝てる、コイツのド頭(ドタマと読みまする
勝ち割ったろかっと思ったことや
【あ゛ー!もう、離婚やっ!離婚!!】と
ぶちきれたことなど数知れずです。

まっ、それはお互いさまやろな・・・と(笑)

*****

しかしながら、本日私は飲み会のため
夜は外食いたします。
お歳暮バイトの打ち上げ会があるのです。

打ち上げがこの日に決まったとき、私は
【その日は結婚記念日なので夫に聞いてみる】と
返答しました。

すると、いろいろな反応が返ってきて
これが実に興味深かった

【えっ?結婚記念日をお祝いするの?】
【カスピちゃんって、もしかして、まだ新婚さん?】
【ぜったい、こっち(打ち上げ)に来たほうが、楽しいのにぃー】
【まさか、外食とかに行ったりするん??】
【特別な料理を用意したりとか??】
などなど・・・

私は決して【記念日尊重派】ではありません。
ほんとに小さいときならまだしも
中学生くらいからは
親からもお誕生日をお祝いしてもらったこともないし。

ただ、【節目として】、自分が結婚した日に
その伴侶を放っておいて
自分だけが飲みに出かける、というのはどうか・・・と
思っただけです。
結婚記念日とは、特別にお祝いしなくても
結婚したときの気持ちとか
これまでの来し方とかを振り返る日であると思う。

もちろん、
【結婚記念日?!そりゃ、ちょっと辛いね~】と
おっしゃる御仁もいらっしゃいましたが、
どんなもんなんでしょうね~
世間のみなさんは。

ちなみに、トノは今夜はお通夜参列となりました。

まっ、そんなこんなで
私の結婚生活も丸21年を迎えました。

よく出来たフツツカモノの私ですが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
