スポンサーサイト


ぬくぬくひざ掛け♪


ひざ掛けができました



110cm×80cm
ひざかけにしては、大判です。

日本の家が寒いっっ

カナダもアメリカもオランダも、冬はとても寒いので
家の中はセントラルヒーティングで
どこも同じ温度に保たれていました。
初めは、【不経済やなぁー】と思いましたが、
シカゴやトロントで暖房を切ると
途端に家の中は氷点下になり
水道管が凍って破裂する、、、という
大惨事になります

カナダ時代の友人は
バケーション中、もったいないからと
暖房をオフして出かけたところ
帰ってきたら、水道管が破裂し
家の中がツララだらけで凍りつき
壁から床まで張替えの弁償を食らいました。

で、外は寒いが家の中は快適~なところから
戻ってきたので、手足の冷え方が尋常じゃないです。
家の中で、手が紫色ってどういうこと???

特に私の部屋は北東なので、
日もさほど当たらず寒い!!
並太の余り毛糸を細編みで編んだ
このひざ掛けは、ほっかほか~です。
ひざにかける、、、というより
腰から下に巻く、、、って感じで
愛用しています

腰に巻いたままの姿で
家の中をうろうろしていることも・・・



ちょっと、いい感じでしょ

夏の暑いのも大変だったけど
冬の寒さも、堪えます・・・
でも、春は花粉症の季節だよねー・・・


******

リビングには床暖房があるので
コヤツには、かなり快適・・・・



番犬度 ゼロ
ただ今、爆睡中


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
