スポンサーサイト


ん十肩ですた・・・・・

今朝、【鍼灸整骨院】に行ってきました。
・・・・・・
はい・・・タイトルからわかるように

ん十肩でした・・・

wankoさんや、choko.momさんから
ご指摘を受けたとおりの
ん十肩です・・・・

【ん十肩】というのは
先生がおっしゃったんですよ。

うーーん。。。残念ながら、ん十肩というやつですね~と。

肩には大きく4つの筋肉があって、
腕を肩にぶらさげているのだそうな。
その中の1つ、肩の骨の中につながっている筋肉が
何らかの理由で炎症をおこしてる・・・
というものらしい。
だから、eriちゃん!キミのも
【ん十肩】のお仲間ですぞ!!

昔、スキーで転倒して
右肩からアイスバーンに激突して
腕が上がらなくなったことがある。
そのときも、今のと全く同じ症状だったのよね。
前には上がるが、横には上がらない。

肩の骨と腕の骨の間に挟まれてるこの筋肉が
ぶつけた衝撃で傷ついてしまったんだけど、
いや~~~~
キズの痛さは同じでも
心の痛さがゼンゼン違うぜぃっっっっ
(号泣)

*****

で、揉んでくれるかと思ってたのですが、
あちこちに鍼を打ちまくりました。
鍼を打ちながら、背中とお腹にお灸も受けて、
先生は手首で脈を診てる・・・

カスピ【?なにかわかるんですか??】

先生【ええ、気の流れが変わります。
気の流れが正常になると、カラダの不調なところが
自然と元に戻るんですよ】

鍼を打つ場所によって、
痛いところと、なんにも感じないところがある。

それは、打ち方を変えてるそうな。

最後に左の肩甲骨のところに打たれた鍼が
めっちゃ痛かった。

先生「これ、痛いかったでしょ。
フムフム・・・わかりました。
今週中にもう一度来れますか?」

というわけで、また木曜日に行くことになりました。

・・・・・・
バキバキにしてもらおうと思っていたので
ちょっと、期待倒れ・・・
留守番してたカイと、天気がよかったので
1時間半ほど散歩に行って帰ってきたら
急に睡魔におそわれ・・・・・
・・・・・・・2時間半も寝てしまった・・・・・

患部や肩こりが格段によくなった気はしないが
カラダが軽くなった気はする。
もう一度、鍼を受けて
それから肩モミをしてくれるところは
別途探すこととしましょう。

  



【かあちゃん、袖、なんとかして!!!!】

アンタ、まだ そんなこと 言うてんのんかっ
かあちゃんは、ショックでそれどころとちゃうねん!!!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
