

うーん・・・医者通い

昨日までの好天とうって変わって
今日は雨・・・
ここんとこ、バイト太り+正月太りを解消すべく
カイと歩きまくっているのに
この天気じゃ、今日はムリだねー
うーーん・・・残念

******

肩が調子悪いっす。
肩こりは、もう30年以上の付き合いですが、
昨年の秋の雑貨市の作品作りの辺りから
左肩がモーレツに痛いっす・・・
腕を肩の高さに上げると、腕の一番上?が痛い。
筋肉痛のような痛みなんだけど、
これがイワユル【四十肩】かぁ~

初めは、編み物してて凝り固まっちゃったかなーって
グリグリ腕を回してた。
ある朝起きると、とっても痛かったので
【あっちゃー寝違えたか・・・??】と思ってて
早や2ヶ月・・・
一向によくならない。

で、仕方ないから、お医者に行くことにした。

******

こういう場合、何科に行くべきなんだ??
外科??整形外科??
とにかく、肩こりはひどい。
めちゃめちゃひどい。
中学生のときに【肩こり】を自覚してから
凝ってないときはない。

手作り仲間【Cotton Flower】メンバーの
u-caちゃんに相談してみた。
彼女もモーレツな肩こり持ちなので
定期的に鍼灸整骨院にいって、施術してもらっている。

u-caちゃんも、私と同じような症状を患ったことがあるらしい。
まず、外科にいったそうな。
レントゲンを取ると、肩に石灰がたまっていて
いわゆる【四十肩】と同じ症状だったらしい・・・

u-caちゃんには
【まず、整形外科に行って、レントゲンとってもらって
科学的に診断してもらうのも、手だよ~~】と
助言いただいたのだが、
もう、とにかく、骨をいったんバラバラにしてでも
治してくれぃ!!って気分なので、
今朝1番で、近所にある【鍼灸整骨院】に予約を入れた。

明日、ボキボキのバキバキにしてもらってきます

******

で、もうひとつ。
これも、去年末から抱えている問題・・・
奥歯の詰め物が、はずれている。
これも、予約を入れた。

引越しすると、お医者も全部1から探さないといけないので
ほんと、ストレスフルです

医者通いから始まった
2008年の目標
【脱・肩こり】

親知らずを4本とも抱えている私・・・
もしかしたら、これが肩こりの元凶かも。

整骨院と歯医者のタッグで
【肉体改造】を目指すぞ~~~~~


・・・・って、ワカの書初めとかわらんな・・・・







【生首クン】やっと、完成しました

69号「・・・・・・・・・・・・」

どないしたん??

69号「かあちゃん、ボクにセーター
着せてくれるんやなかったん??」

セーター、着せたやん。
何が、気に入らんねん!?

69号「袖、ないやん
これやったら、ノースリーブやん
かあちゃん、袖の編みこみが、
胴体部分とつながるように・・・って
色の段数、メモしてたんと ちゃうの??」

あ゛っっ・・・忘れたっっ

69号「もぉーーーーかあちゃーん



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
