スポンサーサイト


おニュ~のカメラ♪

22日はトノのお誕生日でした。
ちょうど、我が弟が
【お歳暮のビールいらんかぁ~?】と
連絡をくれたので、
カレも招いて、お誕生日会をしました。
我が弟も、12月生まれです

おでん作って、ローストビーフ作って、
おから炊いて、チーズケーキ作って・・・・と
1日働いたら、寝る頃にはエネルギー切れで
ダウン・・・・
今朝、起きたら、11時でした・・・・
しかし、よく寝てすっきりしました。

******

で、それからショッピングに出かけて、
新しいデジカメをゲットしましたよ~~

Canon IXY910IS

ワタシの新しい相棒です

前の子は、6歳になるCanonのPowerShotでした。
一眼デジもCanonのEos Kissを持っているので
今回も結局Canonにしました。
アイコンが同じなので、使いやすいかなーと。

キムタクのCoolpixにも心を奪われ
エビちゃんのFinepixにもグラっと来たのですが・・・(笑)
結局、オダギリジョーに落ち着きました
PowerShotの新しいのに買い換えようかと
思って出向いたのですが、
Eos Kissがあるから、それほどに機能が充実してなくても
いいかなーと。

しかし、デジカメ、、、ほんと日々進化しているんですねww

とりあえず、んーーーーっと
やっぱり、アンタで試し撮りやな。



なにな~~に??
かあちゃん、それ、新しいカメラ??


なんや?その、冷めた目は!
また【無駄遣いした!】と思ってるやろ
前のが壊れて、修理するほうが高くつく!って
言われたから、バイト料で買ったんやで。
これなら、ポケットにも入るから
お散歩のとき、いっぱい写真撮ったるで~~っ。

*****

で、紹介が遅くなりましたが
rikoyanさんが送ってくださったポーチを
パチリ



私が頂いたのは、ブラックウォッチチェックのポーチ
チェック大好きです。
みなさんお書きでしたが、
この封筒に押されたはんこがとってもキュート
ネコちゃんがとってもかわいい~~



こうして、生首も入ります。
・・・・って、うぉい
相変わらず、首だけのこやつ。
早く仕上げてあげないとね~

rikoyanさん、かわいいポーチを
どうもありがとう



*****

や~~~っと、年賀状に着手しました。
来年の年賀状のモデルはコイツ



はりねずみクン

さて、どんな年賀状になったかは
お正月のお楽しみ

バイトも、残り2日となりました。
クリスマスにな~んのイベントもないおばはんは
24日25日と出勤して終わりです。

本日行われた【高校駅伝】
みごとワカの学校が
女子の優勝をかっさらいました

おめでとう~~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
