スポンサーサイト


ひさびさ、あみねこ



たれたん【はぁー疲れたねぇ・・・】

ふりたん【ほんと・・・くたびれたぁ~やっと終わったねぇー】

かの女たちは、カスピ堂の職人
たれたん(左)ふりたん(右)
2年前のクリスマス交換会で
バニラさんちからやってきてくれました。


ふりたん【久しぶりに、あみねこを作ったね~】



夜一(よるいち)【お疲れさんでした。
ムリ言いましたなぁー
で、頼んだモン、うまいことイキましたか?】

たれたん【もう、瓜二つですよ~クリソツです】

夜一【きなこさんにも、ムリいいましたね。
おおきにぃ】

きなこ【いえいえ、、、】

夜一(左端)はカスピ堂の番頭さん
きなこ(右端)は、てけてんさんのところから
ハッピ作りの修行にやってきました。

彼らが、カスピ堂のお店を支えています。


夜一【おおぉぉぉこれはこれは
我ながら、ビックリしますなぁよぉ似てますわ】



右:あみねこNo.66 12月7日生まれ
左:あみねこNo.67 12月11日生まれ


先日の雑貨市のときに、
出店したメンバーのお2人から
あみねこの注文をいただいていましたww

Siさんの娘さんが
カスピ堂の店番に連れて行ってた
夜一をとても気に入り
クローン夜一を注文されました。

右はYa2さんへ。
かの女はシンプルな子をお望みでしたので
手持ちのアルパカ100%毛糸で編みました。
手触りのよさは、バツグンです



夜一【夜二(仮称)、Siさんちに行って
しっかり気張りよしよ。
きなこが、前掛けを用意してくれましたよ。
向こうさんが、カスピ堂の前掛けをご希望でしたさかい
これ、持っていっておくんなはれなぁ】

夜二【はい、夜一さんのように
がんばります】

夜一【アル(仮称・アルパカ毛糸だから)
あんさんは、とっても柔らかいねこさんでっさかい
しっかりYa2さんを癒してあげておくんなはれな】

アル【はい、がんばります】

夜一【さっさ、、、おざぶ持って。
出発準備をしますよ】

ふりたん【2人とも、元気でねぇ~~】

たれたん【さぁ!お風呂に入って、ゆっくりしよっと】

夜一【はい。お疲れさん。あと、2匹頼みますよ】

ふりたん・たれたん【ええええぇぇぇぇぇ

ふりたん【もう、仕事納めとちゃうの??】

夜一【15日までに、注文のもう1体をお願いしますね】

ふりたん・たれたん【どんだけ~~~

夜一、なかなか手厳しい番頭さんですww

******

2連休をいただいていましたおかげで
やっとこさ、仕上げることが出来ました。
さて、お約束のもう1匹
がんばらないとね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
