スポンサーサイト


マハラジャ??

インドの出張に行っていたトノが
帰ってきました。


インド=カレーと思っている
ステレオタイプの私ですww

実際、トノのスーツケースから出てきた洗濯物は
カレーのにおいをプンプン放っていました

で、スーツケースの中から
怪しい包みが・・・・・
・・・・ムダカラのニオイをこれまた
バンバン放っていまして・・・・

トノは会社に持っていって、処分する気でいたようですが、、、

【ちょっと見せてぇぇ

とふんだくって袋を開けてみたところ



なんじゃ、こりゃ~~~~



マハラジャ、来訪~~

もぉ!なんで、いっつも、こんなにオイシイねん!!
すっかり、コスプレ担当と成り果てたトノです。

とにかく、もう、キンキラキン
まぶし~~~
ちゃちくさ~~い

これはなにかといいますと、
インドの会社を訪問したら
玄関で、この首飾りをかけてもらって
眉間には例のをつけてもらって
お出迎えの方が、聖水?をぱっぱと振りかけながら
お祈りをしてくれるんだそうな

【ようこそいらっしゃいました】という意味と
【今日1日幸せに過ごせますように】という意味らしい。

日本で言うと、【総務部長っさん】って感じの方が
この任務を負っておられるそうですよ~~

トノはすでに5回ほどインドに行っていますが、
これははじめてみました。
いつもは向こうで処分してきていたそうです。
今回は、インドにはじめて出張した同行者に
押し付けようと思っていたようですが、
こんなおもろいモン、スルーさせるわけにはいかぬ!!
しっかり写真は撮らせて頂きました。

2007年度ムダカラに認定

いや~~~~インド
やっぱりおもしろい国ですなぁー
一度行ってみたいモンです。

んん??ほしい???
ほしい方には、差し上げますよーww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
