スポンサーサイト


リラックマ気分♪

 寒いっっ 

いや~~~寒くなってきましたねぇ
今朝の気温は2℃のなか
ワカを駅まで送っていき
カイのアサ散歩にも行きましたよー
ハンドルが冷たくてにぎれましぇんでした。

そんなワタシのお助けグッズ
生協のカタログで発見して
思わずGETっーーー!!してしまいました。



リラックマのホッカイロ入れ~~~

Rieさんちでお見かけして、
ほしいほしいほしいほしいぃぃぃぃぃ
歯噛みしていたのです(笑)

ワカ 「なんや?コレ??」

カスピ「リラックマのカイロ入れ~~かわいいやろ?」

ワカ「??カイロ入れて、どうすんねん??」

カスピ「せやから、ポケットに入れたり
ジーパンにぶらさげたりさぁー」

ワカ「????ポケットに入れるんなら、
リラックマ、関係ないやん!
直接入れたほうが、あったかいやんけ。
で、なんぼ(いくら)したん、コレ?」

カスピ「うーーーー・・・」

ワカ「100均け?」

カスピ「うーーーー・・・」

ワカ「え゛っ??まさか300円も出したん??」

カスピ「いっ・・・いやぁ~・・・もうちょっと・・・(ポリポリ)」

ワカ「また、無駄遣いやなっ」

カスピ「だって、トノは買ってもエエって言うたもんっ!」

ワカ「だいたい、おとうちゃんはおかんに甘すぎるんじゃ!」

・・・・・・・・・・・

まったく返す言葉もありません・・・
使い道考えたら、たしかに、、、、ねえ??

ええねん!これを買った!持ってる!ことで
心があったか~くなるんやからっ!!


*******

あたたかくなるグッズがもうひとつ



リラックマのドクグリ~~ 

(Dr.GRIP)


お仕事の相棒ボールペン
書きやすい上
ちょっぴり遊びゴコロあり

リラックマのドクグリ握って
働きモード オ~~ン






もうすぐ10万ヒットです

10万をヒットされた方は
ご連絡くださいね~~
今夜のTV【笑ってコラえて】というのを
たまたま見ました。
その中で、三重県の公立高校が紹介されていました。
その学校には、【食品調理科】(だったけな?)があり
プロの料理人を目指して、
高校生が真剣に料理を勉強しています。
授業だけでなく、カレらは部活動も【調理部】ww
その活動がハンパじゃない!
週末は朝5:30amに学校に集合
地元のスーパーにお弁当300食を卸しているそう。
みんなで煮物、焼き物などの担当に分かれ
お弁当を作ります。
その名も【青春弁当】
30分で完売だそうですよ。
お弁当を納入したら、すぐにバスに乗って
どこかに出発~~
なんと!レストランを経営しているそうです。
3種類のランチを提供する
オープンキッチンのステキなレストランです。

この子達を指導する先生の言葉が
とってもステキでした。
【お弁当は日本食の基本だ】
【レストランで、一番大切な接客を学ぶ】
などなど・・・
こんなステキな先生に指導してもらえる
子供たちもラッキーですが、
将来は日本食の料理人になりたい!と
目を輝かせる子供たちが
とってもまぶしかったです。

ぜひ、食べに行きたくなりました。

日本の食事情
危ぶまれていますが、
こんな高校生が支えていってくれるなら
捨てたモンじゃないね

ワタシも料理を出来る幸せを
もう少し楽しんでみたいと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
