スポンサーサイト


武勇伝デンデデン♪

急に寒くなりましたね

相変わらず、咳が止まらないのですが
デパートでのお歳暮アルバイトが始まりました。
なぜだか、勤務中に咳き込むことはありません。

・・・やっぱり、ボーっとしてるばっかりじゃなく
気合で吹き飛ばすほうが
性格にあっているのだろうか・・・(笑)

職場は同じ、外商のお客様のカウンターで
お歳暮のご注文承りです。

・・・あかん!舌が回らん!カム噛む

商品券の売り場を尋ねられて
うまく口が回らなかったのと
【でございます】と【にあります】といろいろな言葉が
アタマを駆け巡った結果・・・・

【こちらを出られまして、右手奥に・・・ござる】

・・・・・・・・・・・・

ござる??武士かぃっっ!!


******

それだけでなく、初日の19日(月)
また、【歴史】を作ってしまいました・・・。

聞いてよ、ワタシの武勇伝
武勇デンデンデデンデン
武勇デンデンデデンデン

デパートでは、上は白のブラウス、下は黒のスカート
そして、肌色のストッキング+黒のパンプスと
決められています。
夏のお中元時のアルバイトのときは
通勤だけで汗だくになるので
着替えを持っていって、ロッカールームで着替えていました。

今回は上に着るブラウスと黒のセーターは
ジャケットの下に着こんで
下は駅までは自転車で行くことを考えて
ジーンズを履いていきました。

そう、勘のいいみなさんは、もう気づきましたね。
そうです

スカートを持っていくのを
忘れてしまいましたぁぁぁ


ロッカールームで、スニーカーをパンプスに履き替えて
【さあ、行くぞー!】と鏡を覗き込むと
????なんかおかしい????
もう!いややわぁ~
着替えるの、忘れてるやん・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・って、スカートはどこっ

あんなに忘れたらあかん!って
前の晩から用意しておいたスカートはどこやねん??
ブラウスとセーターを着ていくことにしたとき
一緒に出してしもたんか??

えーーーーんどこやねんーーー

ジーンズでは職場に入れてもらえない。
ケータイつかんで、すでに出勤してきているはずの
職場の姉御・カナコさんにSOS電話してみるが
つながらない。。。
警備の方に頼んで、内線電話を借りて
売り場にかけてみるが、はやり誰も出ず・・・

どうするどうするどうするどうする
理由を話して、ジーンズで職場に入れてもらうか?
女性の警備の人からスカートを借りるか??

焦っているところに
バイト仲間のNさんがロッカーに現れる。

神様 仏様 Nさまぁぁぁ

事情を話して、【すぐ職場に行って
姉御にスカートの予備を持っていないか聞いて!】と頼む。
焦ったNさんがあわてて着替えようとして
こけそうになっている足元をみたら・・・

黒のスラックスを履いている

コレ、貸して

とりあえず、黒のパンツならジーンズよりマシだ。
ワタシも黒のパンツをはいていたけど
それは本物のパンツだから
お話にならない。

Nさんから黒パンをふんだくり
とりあえずソレを穿いてセキュリティーを突破。
で、職場に初出勤すると
カナコ姉御が
【今、TELくれた??】と私のズボンを凝視・・・

姉御 【どうしたん???】

カスピ 【スカート、忘れましたぁぁぁぁ!!
姉御、予備もってせんかぁ??】

姉御 【うーーーーん
今日はおとなしくしてよか。
座ってたら、黒のスラックスなら目立たんやろうし。。。】

バイト仲間1 【黒のスラックスでよかったね~
ジーパンやったら、大変やったやん!】

カスピ 【い、、いや、、これは・・・
実はNさんので・・・
ロッカーでNさんに借りたんよー

一同・・・・・・・・・爆笑!!!!!

気の毒なNさん、
1日ワタシにズボンを貸す羽目になりました。
そして、ワタシには【ズボン剥ぎのカスピ】という
ニックネームがつきました。

バイト、がんばります!!!!!

*****



我が家の近所はみなさんクリスマス電飾に
気合が入っています。。。
近辺では有名な電飾スポットとなるらしい・・・

くっそー・・・くやしぃー
アメリカのやつを持って帰ってくればよかったよぉー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
