スポンサーサイト


手仕事、バンザイ!

みなさん、心配をおかけしております
たくさんのお見舞いを頂き、ありがとうございます。

なかなかすっきりと、【元気になったぁ!!】といえません・・・
長い間、日本を離れていたので、
日本の菌に対して、
抵抗力が低下しているのかもしれません。

そのくせ、クスリを飲むと、効かないのに、堪える。。。
【抗生物質】なんて、ホントに長い間飲んでないので
【お腹がゆるくなるかもしれません・・・】といわれたとおり
お腹はユルユル・・・
オマケに胃も痛い・・・

今日も、ちょっと横になったら
2時間も昼寝してしまいました

*****

のんびりとあみアミしてた2つが仕上がりました。



フリフリフラワーバッグ

お花のモチーフにハマっているワタクシ
手持ちのピンクの毛糸で
ブリブリなカバンを編んでみました~~
ちょっとそこまで~の小ぶりなバッグ

あっ中袋つけてない・・・
編んだバッグは伸びるので、中袋いるよなー

で、もうひとつは・・・



ブリブリマフラー

参考にした本では、
四角のモチーフを8枚つなげて作っていましたが
8枚もモチーフを編むのはめんどくさい
いや、、時間がかかるので、
茶色のプチプチニット地を購入
両サイドにだけ、モチーフをあしらいました。
チャームポイントは、先っぽにぶら下がっている
大きな3つのお花のモチーフ
首に巻くと、プラプラ揺れてめっさかわいいです

・・・時間短縮のために、本体はニット地にしたにもかかわらず
その周りを飾り編みしたり、お花のモチーフをつなげるのに
えらい時間がかかってしまった・・・

こんなに手間ヒマかけてる時間はないんだけど・・・

こんな細かい手仕事が
だいすきだぁーーーー


ッゲッゲホゲホゴッゴゴゴ・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
