スポンサーサイト


はじめてのオフ会♪その1

本日のロハスフェスタは
残念ながら、雨天のため、中止になりました。
しかし、■ちびレンジャーが行く!■のあきさんは
前日から大阪入りしてくださってたし、
せっかくの機会なので、
都合の合う仲間で会おう!!とくことで・・・

はじめてのオフ会を敢行しました

12時に大阪の某所で落ち合った私たち・・・

待ち合わせ場所に到着したワタシは
Rieさんを発見!!
Rieさんのお顔は一度ブログで拝見したことがあったので
すぐにわかりました

日曜日の大阪の繁華街・・・たくさんの人で込み合っているので、
連れて来てた【トラきち】を目印のために手に持ちました。
はずかし~~~
でも、その甲斐あって、rikoyanさんが見つけてくれる。

さて、約束の12時がちょっと過ぎる。
そのとき、Rieさんのケータイにあきさんからメールが・・・
その場にいるんだけど、わからない・・・とのことで
周囲を【トラきち】&【ニャモン】を連れて
あきさんを探しに行く。

発見~~

憧れのあき母さまの一緒に来てくださいました

と、5人で盛り上がっているところに
ぽんすけさん登場!!

というわけで、6人で本日のオフ会と相成りました。

*****

早速みんなでお昼を食べにいくことに・・・

大阪で有名な【美々卯(みみう)】という、うどんすきのお店に
行きました。
ここは、ほんとは【うどんすき】が有名なのですが、
お昼なので、みんなでランチセットをオーダー。



花ゆば定食

さ~~て、お昼をいただきながら、
しゃべるしゃべるしゃべる

一番盛り上がったのは、あきさんちのキャラの制作秘話!!
特にゲンちゃん(2m4cmのあみねこ会最大記録保持猫)の
お話は、もう興味津々!!
なにせ、2m4cmですからね。
耳の大きさが、座布団の半分三角くらいあるそうです。

ぜーーーった会いたい!と思いました

よくオフ会をなさった方がおっしゃっておられる
【初めて会ったとは思えない!】というのを
実感しましたね。
考えてみれば、あきさんとは
2年のお付き合いがあるんですよね~
ワタシにとっては、一番古いブログ友達なんです。
ほぼ毎日、ブログを通して会話をしているわけだし、
話すことは山のように沸いてきました。

rikoyanさんは、一時ネットを離れておられたことがありますが、
いちばん最初の【トモねこ交換会】からのお付き合い。

Rieさんはそのちょっと後からだけど、
お互いのブログの看板娘
Rieさんから我が家には【たまちゃん】
我が家からRieさんちには【不二子】を
送りあっているので、なんだか親戚みたいな気がしましたww

ぽんすけさんは、ワタシにとっては
新しいブログ友だち。
そのかわいい作風と、ワタシのことを【師匠】と
呼んでくださることから、
ほんとに【妹分】に会う気分でした。

というわけで、ワタシにとっては
みなさん、想像通りの方々で
お会いできてうれしかったです

みんなで撮った写真を紹介しようかと思ったのですが、
ワタシは今まで【自分】をどんな形であっても
ぜったいに載せない!というのを貫いてきましたので、
(手だけ、公開しましたが・・・)
ワタシのブログではやめておきますww
他の方のブログで、こっそり見てくださいね~~

*****

で、ご飯を食べ終わった頃、あきさんがおもむろに
【例のブツ】を出されました

→感動のブツは、その2に続く










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
