スポンサーサイト


なかなか進みまへん;;

パンダを激編みしてから
調子に乗るはずだったのに、、、、
なかなか進みまへんなぁー
ちょっと作っては次のもんに手を出すので
なかなか作品が仕上がりません。

今日やっとこさ、仕上がったのは・・・・



100均かごのリメイク

裁縫箱です。
フェルトの間に綿を入れて、ふたにして
針を刺しておけるようにしました。
突き抜けないように、底には厚紙を
入れましたよ
フェルトだけじゃさみしいので
毛糸で編んだモチーフをあしらってみました。



中には布を張り、糸やはさみを入れておけるように。

このかご、もともとは白木だったので、
この色のステイン剤を塗ることからはじめたので
思っていたより、ずっと時間がかかってしまった・・・
出来上がりは、ちょっとアンティークな感じで
なかなかかわいいかな




wankoさんとぽんすけさんから
リクエストをもらったブックカバーも
試作してみました。



こだわりは、本の厚さにあわせて
カバーを調整できるようにしたことと
しおりの先につけたモチーフかなww
形とサイズがきまったので
これはあと何種類か作りたいと思います。
和柄もいいよね~~

ほかにも編みかけのがま口とか
パーツをつないでいないあみぐるみがゴロゴロとか
ちゃんと1つ1つ仕上げていかないとね~
私って、いろんなところに手を出す
【いっちょかみ】やから・・・

明日はトノはゴルフだって。
だから、1日がんばりま~す

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
