スポンサーサイト


フェアに行ってきました。

いや~~~たまちゃんに怒られたんですが、
毎日出かけてばっかりで
やっぱり作業が滞っているカスピです・・・

昨日は、運転免許の書き換え。
日本で運転していないので、
ゴールド免許をゲットしました
5年後には、もっと恐ろしい写真になっちゃうんだろうな・・・

今日は、大阪のマイドーム大阪というところで開かれている

【OSAKA 手作りフェア】



に行ってきました。

これは、年に一度大阪で行われる手芸関係会社の見本市です。
手芸店の体験講座なんかも、充実しています。
オランダに行く前に一度、行ったことがあり、
今年も手芸店で招待状をもらったので
行こうかな~とは考えていたのですが、
なにせ、この暑さで、とうとう疲れが出てきている私・・・
Rieさんから【あるよ~】とメールをもらわなかったら、
きっとだらだらして、行かなかったかもしれません。
たまちゃんだけでなく、その生みの親のRieさんも
私にちゃんとハッパをかけてくれまするww
ありがとね~Rieちゃん

*****

とにかく、すごい人でした
それも、おばちゃんばっかり(笑)
若い女性とおっちゃんは、間違いなくお店の従業員の方ですww

ミシンやカッターのメーカー、手芸品メーカーから、地元の問屋
毛糸あり、布あり、消しハンあり・・・
とにかく、あらゆる手芸に関するものが見れました。
メーカーの店先では、無料の体験から
材料を買って参加する講習まで
いろいろな【手作り体験】ができます。
写真を撮りたかったのですが、撮っていいものかわからず
撮る暇もなく、いろいろなブースを見て回りました。

一番最初に目に付いたアクリルたわし
席が空いていたので、誘われるままに
材料を買って作ってきました。



ちょっと目が寄っちゃったけど、パンダのアクリルたわし
そのかわいさに、胸キュン
【北京オリンピック応援企画】だってww
こちらは、ダルマイングスのカフェキッチンを使用。
ダルマ毛糸のブースでした。

次に消しハンを冷やかし~~
なんとヒノデワシのブースに
消しハンの津久井さんが来られるはずだったのですが、
台風で到着が遅れておられるそう、、、残念!!
となりのツキネコのブースも盛り上がっていました。
消しハン、やはりホットですね~

で、今度はハマナカのブースで
フェルトボール作りを体験。
コレが楽しい~~~



持ち手のついた小さい網のなかに
ほぐした羊毛を入れて
水と洗剤を入れた洗面器の中で
コロコロすると、あら不思議~~
簡単にまん丸ができるんです。

この器具、欲しかったので買って帰ろうと思ったら
なんとすでに売り切れ
10時オープンで12時ですでに売り切れ

もっと持ってきとけやぁ~



ですから、実物をお見せすることができません。
この、ピンクの打ち出の小槌みたいな中に
羊毛を入れて、まん丸にフェルト化させます。

くそ~~~どこかに探しに行かなくっちゃ・・・

いろいろ見て、作る意欲がムクムクわいてきましたよ~~

明日から、がんばります

(明日から・・・って、周産期医療問題で釈明した
我が奈良県の知事みたいやな・・・・反省・・)






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
