スポンサーサイト


なまえハンコ

すごかったですねー
我が家の辺りは、今朝すごかったです。
丁度、トノを駅まで送るころで、
ザンザン降りの中、ワイパー全開で運転しました。
雨が降って、涼しくなるのかと思いきや、
ムシムシと湿度が高いです・・・

*****

なまえハンコを作りました



持ち手のところに、布地を張りました。
ガサガサの指先は
無視してください・・・(笑)

持ち手に何を使ったかというと・・・・



これ、何だと思いますぅ??

レジの中に入っている、レシートのロール紙の
芯棒です。
そう、アルバイトしてたときのレジに入っていました。

私がお勤めした特設会場の現場監督??姉御??さんが
【今年もコレだけがんばった!】の証拠に
期間中に使ったロール紙の芯棒を
全部取っておいておられました。

最終日に、【いらない??】と聞いてくださったので
こういう、<しょーもないもの>好きの私
何かに使えるかも?ともらってきました。

【かなこ】さんとは、その現場監督姉御のお名前。
今夜は、バイトの打ち上げ会があるので
プレゼントしたいと思います

その場で名前を彫ることができたら、
結構いいフリマ出店品になりかも・・・と
試作品を作ってみました

ただ、あのバタバタしてるところで彫れるかな・・・

*****

夕べと今朝の大雨で
我が家の【恐怖のゴーヤ】が・・・



なんと塀の向こうの溝に落下してしまいました
へんな黒い斑点が出てるなーと心配してたんですが、
やっぱり、腐ってたんだと思います・・・

塀の向こう側につるが延びて
そこにも大きなオレンジ色のゴーヤが出来ていました。
クワでこちら側にかき寄せようと思ったら、
熟れ熟れだったので
ぐしゃーーっとつぶれてしまいました。
中には・・・・・・・



写真がぼけてますが、、、、
ねっ?! 真っ赤な種が入っていました。

うーーーーん・・・このまま塀の向こうに放置すると
来年はそこから芽が出るのかな・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
