スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綿入れ~

以前、ねこやまさんの「だら猫集会所」に羽織を着た茂兵衛さんを載せたとき、尊敬する編み人・Uさんから、「綿入れ~」とのリクエストを受け、作りましたよー、綿入れ。


これは、還暦のお祝いに用意した、「太郎くん」が着た赤のチャンちゃんこ
一重で袖もないので、縫うのは楽ちん。






こちらは、茂兵衛さんの羽織。これも一重ですが、袖があり、ちゃーんと本物の羽織のように袖付けも開けています。飾りのボンボンも、かぎホックで取り外しできます。


で、じゃじゃーん!こちらが今回作った綿入れ。大阪では「ドテラ」と呼びます。
どうしてもゴロゴロするので、裏地はキュプラを使いました。襟も本物らしく別珍をつけました。







さやちゃんに着てもらいました。あったか~い。  なかなか色っぽいでしょ?









★あみねこは、ねこやまさんの編み図を利用して作っています。あみねこの著作権はねこやまさんにあります。ねこやまさんのサイト web MITE:猫の写真とあみぐるみ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。