スポンサーサイト


初客とひさびさのケーキ

おおおっっっ!!
1週間以上も更新をほったらかしていました

仕事は10時から5時まで。
だけど、7月になってから忙しい日が続いていて
5時に帰れることが少なくなってきました。

朝は出かける前に、掃除と洗濯。
トノとワカはクルマで駅まで送っていきますが
私は自転車or歩きで駅まで行きます。

帰ってきてから、カイの散歩、夕食の用意。
お風呂の用意をして、
洗濯物をたたんで、、、、etc
いろいろしてるうちに、
あっという間に12時になってしまいます。

仕事自体は、忙しいけど充実してるかな。
いろんな人が一緒に働いていて
いろんな人がやってきて
興味深いです。
・・・・ときどき、殴ってやろうかっっって客もいます。
精神修行ですねww

昨日と今日は、連休でした。
今日は、他の人と入れ替わってのお休み。
うーーーーん、、、ってことは、しばらくは連日出勤だなっ

* * * * *

昨日は、ご近所の方2人が遊びに来られました。
隣のKさんと、うちとは反対角のHさん。
お隣のKさんとは、よく庭で井戸端会議をしています。
2人とも赤ちゃんがいて、スクラップブッキングに興味があるそうで、
去年1年間のワカの卒業アルバム制作作業で
いろんな道具を買い漁った私の【お道具】と
卒業アルバムを見たい!とのことで
お招きしました。
初めてのお客さんです。

しかし、、、、大変ですね~
もうねぇー、我が家は【小さい子受け入れ仕様】ではないわけで
つたい歩きしたい月齢のHさんちの子の
射程距離内にいろんなものを置いてるわけで、
しかも目線が一緒になるカイにとっては
格好の獲物が目の前をうろうろするわけで、、、、
落ち着いて話せない・・・
今からしばらく、おかあさんは大変だなーと
懐かしく思い出しました。



お客さんが来られるので
ひさびさにケーキを焼きました。
今回買ったオーブンでは
初めてのケーキです
なかなか使い勝手はいいみたい。

長い海外生活のおかげで
ケーキを自作する癖がついているのに
たまには作らないと、忘れちゃいます
パンも作らないとね。

フッフッフ・・・
Kさん、Hさんよ~
ワタしゃ、結婚20年、そのうちの15年を
海外に暮らしていたツワモノですぞっ
我が家への道のりは遠~~いですよん


PS:業務連絡です。
お約束したものをお待たせしている方が
いらっしゃいます。
ごめんなさいね~
はずみで仕事なんか始めちゃって
ずーーーっとお待たせしています。
時間を見つけて準備しますので、
気長にお待ちくださいませ~~
すみません


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
