fc2ブログ

トノ帰国!

蒸し暑いですね~
ちょっと掃除機すると、汗がどばーーー!!
カイの散歩から帰ってくると、汗がどばーーー!!
・・・なのに痩せない・・・

* * * * *

私たちに遅れること3ヶ月、先週土曜日に
トノが単身残っていたアメリカより帰国しました
トノは引継ぎその他で、今までアメリカに残っていました。
今回の帰国は、私ひとりですべての手続きをしたので
ほんとに大変でした

やっと家族がそろいました。
今まで、気が張っていたので、
ホッとして、寝込まないように気をつけなきゃ

・・・・おっきいおっさんが帰ってきて
家が、急に狭くなりました(笑)
・・・・おっきいおっさんが帰ってきて
Tocoroくんの活躍回数も増えました(爆!)


* * * * *

バイト、7月に入って忙しくなってきました。
忙しくなってきたと同時に、ちょっと慣れてきたところ。
あせらず、ゆっくり、ミスしないように
接客したいと思います。



か~えるの歌が~聞こえてくるよ~

のんびりやっていこうケロ






トノが帰ってきた日、
私は日中、ワカの学校の保護者会に行ってきました。
前回の保護者会は、学年全体で行われ
私はワカが捻挫したため、急遽参加を辞退。
今回、クラス単位の保護者会は、
今回初めてで、全く様子がわからないので
一度参加してみることにしました。

43人クラスで、参加者は15人。
自己紹介のあと、いろいろと意見交換。
学校への質問や要望を発表したのですが・・・・

【お子ちゃまかぁ~??】と思うこと多々!

あのね~もう、我らが子供は高校生ですぞ!
自分が高校生の頃のころを思い出してご覧よ~
そんなこと、いちいち親が首つっこんでたかい??

曰く、【子供が数検を受験したかったのだが
申込日にお金を忘れて、申し込めなかった。
来年から、1日だけの受付でなく、
2~3日の受付期間を設けてくれないか・・・】

曰く、【うちの子供は体育が苦手なのだが、
体育の授業は一定期間同じものをしている・・・
今はバレーボールをしているようだが、
今後もずっと、同じ競技を続けてするのか。
苦手なものにとると、それは苦痛なので、
いろいろ取り混ぜてくれないか・・・】

曰く、【子供たちの学校の様子が知りたいので、
担任の先生から、子供たちの様子を書いた
クラス便りを発行してくれないか・・・】

曰く、【子供がお便りを渡してくれないので、
親に直接送付してくれないか・・・】

などなど・・・・・・・・

あほかぁ~

もう、さぁ、、、子離れしようよっ。
【子離れした母は、なんかイイ】って
言ってるよ~

もう、そろそろ、黙って子供の後姿を
見守りたいなーと感じました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR