

戦うTocoroくん♪

【気になるニオイをたちどころに消臭~

Tocoroのモニターに応募して
使い始めて2週間が過ぎました。
Tocoro使用レポートをお送りします。



送られてきたのは、専用の容器と
錠剤が1つ。
これを容器の中に水とともに入れます。
たったこれだけ。
お水が蒸発していくのかと思いきや
水はちっとも減らないそうな。

Tocoroくん VS 料理のニオイ

焼肉をすると、家の中にニオイがこもります。
LDKは締め切ることができるので
Tocoroを置いて寝ました。
次の朝も、残りがちなニオイが
すっかり消臭されていました
こういうニオイの消臭には
絶大な効果を示します
Tocoroくんの圧勝です~

Tocoroくん VS ワカ臭(笑)

部活にいそしむワカ。
はっきり言って、汗臭いッス!!
朝、ワカが学校に行った後
Tocoroを部屋に投入してみました。
こちらも、Tocoroくんがいい仕事をしてくれました
ずっと置いておけば、消臭してくれるのでしょうが、
我が家にはもっと強敵がいますので
部屋から持って出ましたら、
やっぱり臭うようになりますww
もちろん、空気中に漂う匂いは消臭してくれますが、
シーツや枕についたニオイまでも
脱臭してくれるわけではないですから、ねww

下駄箱の消臭もバッチリでしたが、
こちらには、Tocoroくんと一緒にいただいていた
トコロクリーンという
スプレーが役に立ちました。



いただいた溶液を3倍くらいに薄めて
ワカのテニスシューズの中に
シュッシュとしました。
うん、OK
革靴に直接かけるのは気が引けたので
ティッシュにシュッシュとして、
新聞紙とともに丸めて、靴のなかにいれました。
こちらもなかなかいい仕事をしてくれたと思います。

我が家にはご存知でかい犬がいて、に乗せます。
ステーションワゴンの後部に乗せるのですが、
当然、犬くさくなります。
で、このスプレーをシュッシュ
一気に解決しました

Tocoroくん VS カイ

Tocoroくんが一番苦戦を強いられているのが、
やはり、コイツ



なんだよ~~っ

やぱり、対カイですww
外から帰ってきて、玄関を開けると
犬くさい!
雨の日は特に、ペットショップさながらのニオイがする・・・

で、Tocoroくんを玄関に置いたのですが、
うちの玄関は2階まで吹き抜けになっているので
なかなか効率よく消臭できませんでした・・・

リビングなどを締め切って、Tocoroを置くと
きっちりと消臭してくれますが、
やはり生き物相手だと、かなり苦戦します。
日によって、カイの体臭のキツイときもあるし、
雨の日のように、湿気の多い日は
カイ臭の勝ち!

Tocoroの取説にも書いてましたが、
風の流れのない、閉鎖した空間で使うと
効果が絶大とありました。
多分、ワンルームマンションで小型犬を飼われている人には
ぴったりだと思います。
でも、大型犬を室内飼いしているうえ、
閉鎖された空間でもなく
しかも、私自身、窓が開いてないとイヤなので
Tocoroくんには辛い勤務環境だと思います。



これ1つ1,200円、3~4ヶ月効果があるそうです。
花粉なんかも除去してくれるそうですよ。
フツーの市販の消臭剤は
ニオイつきが多く、そのニオイでごまかすものが多いですが、
これはまったくの無臭。
1ヶ月あたり300円と考えれば、
お得だと思います。

ご興味のある方は、お問い合わせしてくださいね。

■Tocoro■

カイの頭の上に、この消臭剤をくくりつけておきたいですww

あっ!この前、ぺんたさんにもらった手ぬぐいで
くくってやるか??



余談ですが、、、

ワカは、今話題の15歳ゴルファー
【ハニカミ王子】こと
石川遼くんによく似ています。
私の友達からも
ご近所の方からも
ワカのクラスメイトからも
言われていますww

ワカはただのハジカミ好きな高校生なので、

【ハジカミ王子】

ってとこですかねww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
