スポンサーサイト


ちっさいおっさん!

昨日の、我が家のミステリーサークルに
Akikoさんが、【それはちっさいおっさんでは?】と
コメントくださいました。
貼り付けてくださった■サイト■を覗きにいくと
そこには【ちっさいおっさん目撃談】がたくさん載っていました

それを読んでいて、ピーンときました。

ちっさいおっさん・・・知ってる

ちっさいおっさんは、世界各国にいます。
自分自身も、過去に記事にしていました。

■過去ログ■

この記事に書いている小人・北欧のコロボックルが
家にいます。



きれいに整えられた庭には
コロボックルが住んでいて、
お世話をしてくれているらしい。
そして、存在を気づかれないように
靴の底には、鳥の足跡の模様がついていて
コロボックルが庭を歩きまわっても、
鳥の足跡しか残らない。。。

これは、私がトールペイントで作ったもので、
作品を作ったときに、カナダ人の先生から聞いた話です。

これって、、、ちっさいおっさんだよね



これは、オランダで買ったノートの表紙。
ちっさいおっさんが描かれています。
私がトールで作った作品とよく似ている・・・

どうやら、オランダにも、ちっさいおっさんがいるようです。



これは、アメリカのトールペイントの本。
この人の図案は、ちっさいおっさんが
クリスマスの準備をしている、、、ってのが多いんです。
夜中にツリーを飾り付けていたり
クリスマスの縞々のキャンディーを作っていたりします。

考えてみたら、【白雪姫】に出てくる【7人の小人】も
ちっさいおっさんですよねっ

きっと、日本での目撃報告も、コイツらだと思うんですが、
【ちっさいおっさん】って言われると
同じものとは思えない。
特に、我が家の庭に現れるような
【ちっさいおっさん】はきっと、
ワカが描く【ムッチョいとう】みたいなヤツだと思う。



おくさ~ん ごみの分別 しときましたでぇ~

ゴミ箱の横の、浅い丸い円は
ちっさいおっさんの土俵だったのかもしれない・・・

ワカは、ちっさいおっさんのことを知っていたんだろうか・・・




で、帰ってきたワカに確認してみたところ・・・

なっ?オレの言うたとおりやったやろ?!
おっさんやん!おっさんがおるんやっ!


と、完全な知ったかぶり。
単なる偶然、口からでまかせだったようだけど。

ワタシ【ちっさいおっさんやったら、ええな~見てみたい!!】

ワカ【せやけど、おかん・・・うちに来るおっさんは、
小さないかもしれんで

・・・・・・・

いややーーーー

そんなん、やっぱり
ただのおっさんやんけっっっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
