スポンサーサイト


ご近所BBQパーティー

GWの中日、ご近所BBQパーティーがあり、
参加しました。

いや~~~~疲れた・・・・

カスピ家が借りたこの家は、
5年ほど前に新しく14軒ほどの家を建てて売り出した地区で
家の前の道はそのためにつけた道
突き当たりになっています。
我が家はその一番奥、ドンツキになるわけですね。

ですから、この地区に住んでる人しか
この道に入ってこない。
家の前の道は、さながら【広場】のようになっていて
夕方など、子供たちがわんさか!!遊んでいます。
クルマで帰って来ようもんなら
【すみません、すみません】とお人払いをして
みなさんの花道の間をバックで車庫入れします。

ご近所14軒を、全部知ってるわけじゃないのですが、
【高校生がいる】世代は、多分うちだけ・・・。
みなさん、小さな子供を持つ、もう少しお若い世代か、
子供が成人したご夫婦だけの世代になります。

うちのワカなど、唯一の若者
ご近所30代主婦の、格好のからかいの的となっております(笑)

引越してきたとき、
【区長】という札をかけた家にご挨拶に行ったのですが
この方がどうやら【ビッグママ】だったらしくww
すっかりこの地区の【なかよしグループ】に
勝手に組み込まれたようで・・・・(^^ゞ

カスピちゃんの歓迎BBQするからね~~

と言われていたので、
回覧板で【BBQパーティーのお知らせ】が回ってきたとき
参加に○するしかありませんでした。。。(笑)

結局、今日集まったのは、全部で7世帯。
近所の酒屋から、生ビールのサーバーを持ってこさせての
飲み飲みパーティー

いや~~~すごいみんな、飲む飲む

下ネタは飛ぶわ、王様ゲームは始まるわ
毒舌ベロベロ!!恐ろし~~~~/(・_;\
はっきり言って
ドン引きでしたww


いや~、みなさん、楽しい人たちで、
おもしろいですよ!いいんですけどねっっ
今までいろんな人と付き合って来てて、
結構許容範囲の広い私ですが
いや~~~すごかったです
人間観察、たっぷりと楽しませていただきました!!

ナマカスピを知ってる人たちにとっては
【私自身】が恐ろしの人物なのですがww
その私が、引きました、はい!!
恐ろしいところです

もちろん、不参加のご近所は、お留守。
そりゃ~、ムリヤリにでも予定いれて出かけるわな~(笑)

どうやら、ビッグママのおうちで
夜中まで酒盛りすることも多々らしいし、
ご近所でこんなに仲いいのは珍しいと思います。

さて・・・・ご近所が仲がいいというのは楽しくていいんですけど、
距離感が難しいですね~ドップリなるのも怖いしね~
私のポジション、さて、どこに置きましょうか・・・(笑)

* * * * * *

今日のムダカラ・・・ディープなもんが出てきましたww


【るろうに剣心】本誌掲載切抜き3年分

ビシっと言っておきますが、
カスピはかなりの【オタク】ですww

前回の駐在地カナダから帰ってきたとき
TVで放映していた、この漫画に惹かれました。
そして、単行本を借りて読んだことから、
【るろ剣 命
TVよりむしろ原作にドップリになりまして・・・(#^_^#)ポッ..
年甲斐もなく、【週刊少年ジャンプ】を毎週買いに走っていました。
高校時代漫研に席を置いていた私、久しぶりに思い出しましたね~
マンガという【楽しい世界】があったことを!!

本誌に掲載されたものが、単行本になるとき
書き直されることがあります。

台詞が合わなくて、書き直されることや
例えば、武器などを間違えて描かれていたものを
単行本では書き直して収録したり、
作者が納得いかなかったコマをそっくり描き直すこともあります。


必ずしも、本誌掲載分と単行本は同じではないのです。
よく、【T○チャンピオン】などでは、こういった知識を争う問題が出たりしますww

そして、もちろん、カラーの扉絵も本誌ならでは!ですよね。

というわけで、【オタク】の世界では、
その両方をコレクションするのが【ツウ】となっているわけですね~
もちろん単行本も、保存コレクション用と読書用に
2冊買うのが常識ですが・・・(笑)

で、私も日本にいた約3年分の【るろうに剣心】の本誌を切り抜いて
コレクションしていました。

うーーーん、、、さすがにコレは卒業かなっ(^^ゞ

というわけで・・・

今日のムダカラ判定: 思い切って処分!!
でも、その前に読んでおこうっとww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
