スポンサーサイト


くたびれてます・・・

はぁ・・・・(´へ`;)ハァ

くたびれています・・・

今までかなりハイテンションでガンバってきましたが、
ちょっとエネルギー切れ、、、
お疲れモードです。
はー・・・ε-(_- )ハァ

昨日、空き箱を取りに来てもらいました。
空き箱くらい、捨てればいいやん!ってとこですが、
海外引越しのダンボールは、とても分厚くて、
オマケに荷物は厳重にプチプチのエアーパッキングとか
大量の紙で包まれていて
中の荷物を出しても、莫大なパッキング材が残るのです。
で、それを持って帰ってもらって
家の中がすっきりしたのもつかの間、
今日は地獄の底から荷物が届きました・・・

地獄?????

ええ、8年前にオランダに赴任したときに
持って行かず、日本においていった荷物が
トランクルームから戻ってきたのです。

例えば、婚礼家具の3点セットや
食器棚や本棚などの大きな家具も置いてました。
これらが来ない限り、アメリカから持って帰ってきたものを
納めるところがなかったので、片付くはずなのですが・・・・
それが、、、、実は、、、、
何を置いていたのか、なんと
80箱もの大量荷物が戻ってきました。

オランダに赴任するときに、持って行かないけど
整理しきれなかったものが、戻ってきたわけです。
箱を開けると、ゲンナリ・・・するものが
次から次に出てきました。

大体に、アメリカから帰国する折に
クロニャンコの担当者の方から
【お荷物多ございますから!】
と、不名誉なお墨付きを頂いた、私ですよー
その上、80箱もの荷物を置いてたわけですよー・・・
もう、ゲッソリです。。。

何が出てきたかと言うと、
8年前に引越しするときに、処分する勇気がなかったもの
だけど、直接生活に関係ないもの・・・
そういうものが、出るわ出るわ!!

もちろん、いろいろな思い出が詰まったものですが、
実際問題として、8年間、それがなくても生活していたわけですからね、、
【どないすんねん???】
てのが、正直な気持ちです。

写真!!
これは、莫大な量になりますよねー。
今でこそ、デジカメでデータとしておいてますが
昔はプリントしてましたからねー。
しかも、あまり整理のいい方ではないので
箱の中にどさっと詰まった写真が
いぃぃぃーーーっぱい!!
もちろん、自分の子供のときの写真や
結婚式の写真などもあり、
これらは、ついつい見入ってしまう、危険グッズでありますww

あと、カセットテープ&レコード!!
捨てるには惜しかったのですが、今頃出てきても
はぁー・・・ε-(_- )ハァですよねー。
今となれば、ゴミとして捨てるのにも困るグッズです。

あと、ワカの小さいときの服とか靴。
特に(親が)気に入っていた服とか
一番初めに履いた靴とか、、、
1つが残っているならいいんだけど、
いろいろ出てくるわけです。
あと、おもちゃもね。
サンダーバードの基地が出てきました。

ワカの幼稚園の時の作品やら
小学校の時のお手紙やら
今更見たら、捨てきれないものが、てんこ盛り・・・

趣味が変わってしまった雑貨とか
値段は高かったけど、もう2度と読まない単行本とか
一体自分は今までにどれくらいのものを買ってきたんだろう、、、と
自己嫌悪に陥りますねー・・・

いろいろなところに住むことに恵まれたので
うちには、普通の家庭以上にたくさんのものを保有していると思う。
珍しいもの、変わったものに出会うことも多かったので、
それらを衝動買いすることも多かったし。
自分で買ったものだけど、そのときは【欲しい!】と
思ったものだけど、なんでこんなにいろんなものが
あるんだろう・・・
自分がイヤになります。

なかなか片付かない家にくたびれています。
もう、モノはいりません。
すっきりした部屋に住みたいです。
思い出とモノを一緒に保管することはもうしません。

ほんと、どうやって片付けたらエエんやろう・・・
毎日毎日、お片づけ・・・
いつになったら、家の中が落ち着くんでしょうか。
ホント嫌になってきています。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
