スポンサーサイト


1週間がすぎました。

えー、みなさん ご無沙汰しております。
日本に帰ってきまして、あっという間に1週間が過ぎました。

着々と新宅準備を進めておるのですが、
なかなか順調にいかないことも多く、落ち着くまでには
まだまだかかりそうです・・・

1.ケータイを手に入れました。

いやー、私、日本で初めてケータイを持ちました。
すごいですね!!その機能!その便利さ!!
しかし、料金設定のプランの多さに、目がグルグル・・・
何がなんだか、わかりましぇーん。
ちょっと使ってみてから、これは見直すことになるのでしょう。
ちなみに、auで、機種は、てけてんさんやぺんたさんのまねっこをして
【ペンギン携帯】にしました~!
使えるようになるには、まだまだかかりそうです・・・・

2.クルマを買いました。

買い物にどうしてもクルマがほしい!、、、というわけで
クルマ買いましたが、新車&各種手続きで
手に入るのは、4月中旬・・・ホントは今すぐ欲しいんですけど。
私が乗れる小さい目のクルマを選んだのですが
それでも【日本に帰って初めて!】いきなり試乗させてもらったときは
緊張しましたね~~~
今日は、父の車を借りて走りましたが、
ワイパーとウインカーを間違える(左ハンドルでは反対についているため)
以外は、まあまあ乗れそうです。
我ながら、偉い!とちょっと自己満足

3.電化製品を買いました。

新婚気分で、ドーーーーーンと買いましたよ~!
冷蔵庫に、洗濯乾燥機、TVとクーラー3台!!etc・・・
来週中に順番に配達されます。
水曜日に配達される冷蔵庫と洗濯機が納まるように
明日から新宅に移って、お片づけに励みます!

4.固定電話が付きません・・・・

NTTに電話番号を預ける・・・という形で海外に出ていました。
だから、まったくの新規契約というわけではないのですが、
3月末は引越し転勤シーズンで、予約が込み合っていて
4月5日になりました・・・
そのときに、インターネットも同時に工事してくれるので
それまで電話もパソコンもお預けとなりました。
今は、私の実家にいるのですが、
ここから通って荷物の整理をしているだけじゃ、なかなか片付かないので
明日からは新宅に移り住むことになりました。
実家には父のPCがあったので、メールのチェックも出来たのですが、
これからしばらくはパソコンに接続できません。
みなさんにご無礼ご無沙汰しますが、
お許しくださいね。
今度、お会いする頃には、電化製品も揃い
生活が落ち着いていることと思います。
(いや、落ち着いていてほしい!!!)

また、4月に帰ってきます。
忘れないでね。
再びお会いできるのを楽しみにしています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
