スポンサーサイト


DUNK!!

行ってきました!

 NBA バスケットボール観戦 

以前、■こちら■でNBAのチケットをスカタンしてしまったことを
書きました(笑)

で、行ってきました、リベンジに

トノ、イジでもこのままでは終われなかったらしく
急遽前日にチケットを取りました。
しかも、今回はお高い席ですよ~~

前回、閑散としていた、UNITED CENTERですが・・・
いや~~えらい違いです!!
辺りは渋滞!人・ひと・ヒトの波です~~
やっぱりね!
そりゃ、おもちゃショーとは違いますわww



こちらが、しかご・ブルズの本拠地
UNITED CENTERです。
私たちの席は、1Fの、斜めになっている赤い席の上のほうでした。
かなり、コートが近いですww
o(^O^*=*^O^)o ワクワク

2本、横にネオンが走ってるでしょ?
その下が、BOX席。
このブログに時々コメントくれる
かめnonちゃんは、そこから
ローリングストーズのライブを見ました。
うらやまし~~~~

さて、もうすぐ試合が始まりますよ。

突然、上空から・・・・なんだぁコレは



ブルズのマスコット
【BENNY】
風船??飛行船??
ファンが付いていて、自由自在に観客の頭すれすれを
飛び回ります。
会場大盛り上がり!!

選手の紹介が始まりました。
今日のお相手は
【ニューオリンズ/オクラホマシティー・ホーネッツ】
もう、敵が紹介されるだけで、
ぶーーーぶーーーー
ブーイングの嵐ですww

ホーネッツの本拠地は、ニューオリンズなんだけど、
アリーナが、例のハリケーン・カタリーナで被害を受けて
今はオクラホマシティーのアリーナを使ってて
ダブルフランチャイズを敷いているそうです。

突然、真っ暗になり、コートの上の掲示板にアニメが映し出されました。
ブルズ(雄牛)が雄叫びを上げながら、突進してきます。
その先には、ホーネッツのバスが・・・
ど~~~~んとぶっ飛ばして
観客はやんやの喝采
こういう盛り上げ方が、いかにもアメリカですよねww

ブルズの主力選手は、ゴードンとトーマス
んん??なんか、機関車の子供番組を思い出しました(笑)

アメリカ国歌をみんなで歌って、さあ、試合開始です



やっぱりデカイです!!
たった、10人しかコートにいないはずなのに
なんか、イッパイイッパイに見えますww
あのデカイ、バスケットボールを片手でつかんでしまう。
リングの上から、ダーーーーンクシューーーート!!
いや~~~迫力が違いますね!!
で、速いです!!
相手コートでボールを手に入れたら、
わずか3歩ほどで、自分たちのエリアに帰ってくるように
感じます。

私が気に入ったのはコレ!

私たちの座った席は、リングの後ろでした。
紙芝居のような紙が配られたんですね。
なにするもの??って思ってると、、、
敵がペナルリーからフリースローを勝ち取ります。
すると・・・



先ほどの紙をリングの後ろで
【気が散る】ように頭上で揺らすわけですww
対岸のヒトたちは、紙だけでなく
風船が配られていました。
こうして、失敗しろ~~~と
露骨な嫌がらせをするんです~

これまた、とってもアメリカ的ww
はじめは、【なんちゅうやっちゃ!】と思いましたが
我らがブルズがAwayで試合するときは
同じ目にあってるんでしょうから、
嫌がらせしましたとも!!わたしたちもww

タイムアウトを取る、わずかな間に
いろいろなアトラクションがあるんですね。
いきなり、観客のカラオケ大会だったり、
バケツを使った太鼓演奏がはじまったり
観客が景品をもらうバスケットボーリングに
○×のTic Tac Toeゲームetc!!
入場したときに、全観客がクジのついたシートを受け取っているんだけど
それをスクリーンで、アニメーション抽選したりするの。
いや~~~もう、盛り上がる盛り上がる!!

休憩時間には、チアガールが踊るし、
突然パラシュートがついたTシャツが天井から降ってくるわ、
ハーフタイムには、マジックショーもある。

試合自体も、もちろん素晴らしいんだけど
この、合間のアトラクションが【これでもかっ!!】って感じなのね。
で、試合してんのに、うるさいうるさい!!
音楽は流れる、
会場には着ぐるみのマスコットの【BENNY】が走り回って
声援の音頭を取る・・・

とにかく、ハイテンションなんですよ。
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

会場の中は異常な熱気に包まれていました。



試合は無事、私たちの声援と妨害のお陰でww
シカゴ・ブルスが勝ちました
あんなに盛り上がっていたのに
試合終了と同時に、いや、もう終了の3分くらい前から
どんどん人が帰りだすのがちょっと不思議でした。
タイガースファンは、勝ったらしつこく
六甲降ろしを歌って、勝利に酔うんですけどねー・・・

チケットは結構高いので
バスケットボール観戦は普通のアメリカ人にとると
かなり【BIG EVENT】だと思います。
連れてきてもらった子供が、みんなピッカピカの笑顔をしていること
そして、その家族の【BIG EVENT】を盛り上げようとする主催者側
アメリカのショービジネスの熱さを体験してきました。

トノ、連れて行ってくれて、
ありがとう~~










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
