スポンサーサイト


\(^o^)/ワーイ!!

まだまだ、雪が降り続いているシカゴです。

ラッキーにも、今朝、雨の小康状態の時に
トノが日本より戻ってまいりました。

で、トノがビッグニュースを持って帰ってきましたよ。

家が
見つかりましたぁ!!!!


パチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ


いや~~~一時はどうなることか・・・と
ヒヤヒヤしました

以前 ■家がない■ と記事を書いた後も
家探しを続けておりましたが、
とにかく【これは!】というのが、ない。

皆さんご存知のように
我が家にはワンコがおります。


名:カイ ラブラドール・レトリーバー オス5歳

インターネットで検索すると
希望の路線には約2000軒の貸家があると出ます。
で、3LDK以上で【ペット相談】といれて検索すると、、、
3軒くらいになってしまうんですねー

そして、それも、マンションだと、室内飼いなので
小型犬や猫のことなんです。
しかも、場合によっては、
家を持ってるオーナーは飼ってもいいよ、とおっしゃるのですが、
マンション全体としては、ペットを許していない・・・という場合もあり、
許可していても、【共有部分は歩かせないように】との場合もあります。
30kgのラブを抱えて外までだすのかぁ???

あームリムリ(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

なので、大型犬となると、【庭付き一戸建て】
物件が限定されるのです。
それも、庭での外飼いが許されるだけ・・・
【庭で飼う】といっても、【ペット相談住宅】を選ばないといけないんです。

で、まあ、とりあえず庭飼い物件を探して、
願わくば、後は交渉で中にも入れさせてもらおう・・・と目論んでいました。

* * * * * *

先日、めちゃめちゃいい物件を発見!!
家は広い!!トノやワカの学校まで乗り継ぎなしで行ける!!
・・・しかし、写真をよ~く見ると、家の後ろ、それもかなりの至近距離に
高圧線の鉄塔が写っているんですね・・・

で、【高圧線は近いのですか】と問い合わせたところ、
【家2軒分離れています】とのこと。
さらに、【同じ距離に、JRの鉄道も走っています】とのこと。
さらにさらに、【300m先にはゴミ焼却場があります】・・・
家はいいんだけど、、、、辞めました。
贅沢言ってられないのはわかるけど、
やっぱり、ちょっと、ね~・・・

ペット可能物件ってね、ちょっと【難アリ】ってのが多いんですよ。
駅から遠いとか、やたら古い、とか
近くに鉄道が走っている、、、などなど。

で、今回見つかった物件には
実はこんな【難】が付いていました。

* * * * * *



写真斜面の上、柵の向こうに見えるのが
何かわかります??

 お墓 
なんですぅ!

そう、家の隣がなんと!!墓地

いやー・・・リビングを開けたら、
ずら~~っと墓石が見えるのはちょっとなぁーと思っていたのですが、
ここら一体は斜面の土地になっているので
墓地の方が一段高く、このように見える・・・というのが解り、
【まだマシかなー】と。

墓地が隣・・・ってのも、アレなんだけど、
もっとイヤだったのは、
【この家の土地は、もと墓地】っていうことです。
ガーデニングして、庭を掘ったら、
【先住者】にお会いした・・・なんて、笑えませんからね。
カイがなにかくわえてるな~と思ったら、ホネでした・・・なんて
願い下げですからね。

家のところは、元は原っぱで
その心配はないとのことww

そして、駅から徒歩で20分っていうのも
ちょっと遠いな・・・というのと、
今、すでに空き家なので、今からすぐに家賃を払わなくてはならないかも、
というのが、その他の懸念項目でした。

で、急遽日本への出張が決まったトノに
物件を見に行ってもらいました。

オーナーは新しくご主人の勤務先の近くに家を買い換えて引っ越されて
この家を売りに出されていたのですが、買い手が付かず、
それで【賃貸物件】とされたそうです。
家の中はちょっと汚れているところもあるのですが、
それは入居までにキレイにしてくださるとのこと。
そして、今すでに空き家なのですが、
入居日まで家賃は待ってくださるとのこと。

そして、何よりすばらしかったのが

カイを室内で飼っていい

と許可してくれたことです。

よかったよかった~~
今までずっと、家犬として飼っていたので
今更屋外で、鎖につないでおくなんて
考えられなかったんです。
カイを室内飼いさせてくれるなら、
ちょっとくらい駅から遠かろうが、
1回の電車乗り換え+バスが通勤通学にかかろうと
隣が墓場であろうと、
オールOK!です。
うちのばあちゃんが言ってました。
【死んだ人間が、何、悪いことできんねん。
悪いことすんのは、生きてる人間や!】と。

やっとこさ、日本に帰る場所が見つかりました。
ほっと、一安心

カスピ堂【奈良】に帰ります。

コメントの投稿

非公開コメント

いい物件が、、、

書き込みありがとうございます。

5年前にカイを連れてアメリカから奈良の墓地横に帰ってきました。
ここには3年間住んだあと、我が家を購入し、引っ越しました。

墓地横、静かで暮らしやすかったです。日当たりもよかったし。
大型犬を連れての賃貸物件探しは
とても大変だと思いますが、いいのに出会われますことを
応援しています。

カイは先月無事11歳の誕生日を迎えることができました。
あきこさんに書き込みいただいて、
ひさびさに若いカイに会いました。
ありがとう^^


はじめまして

はじめまして。私も大型犬を連れての奈良の家さがしをしているもので、ぐぐったら、ここにたどりつきました。私も海外からの家さがしでして、おまけに室内大型犬となるととても難しいです。でも、カスピさんのブログを読んで、元気をもらいました。愛犬とくらせるなら私は墓地のとなりでも平気です。みつかるといいなあ。
かいくん、かわいいですね!私の犬はグレイハウンドです。
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
