スポンサーサイト


嵐が去って・・・

昨日はすごい嵐の1日でした。
今朝、目が覚めたころは、まだ雪が降っていましたが
風は止み、ワタ雪になってきていたので
ああ、もう大丈夫!と感じました。
【極寒地】に住んで長いので、雪と空を見ると
降り積もる雪か、すぐに止むかが、大体解るようになってきました。



今朝の10時過ぎ。
雪はまだ降っていますが、すぐに止むでしょう。
空も随分と明るくなってきました。
今日は、友だちとおランチの約束。
昨日の分は延期したけど、
今日は決行!!ですww

雪かきショベルをつけたトラックが
駐車場を除雪してくれています。
ご近所さんのクルマは、このとおり。
すっぽりと雪の中ですww



約30分後・・・
ほらね、青空が広がってきました。
よかった~~嵐は無事過ぎ去ってくれたようです。
大きな道路の除雪は完了。
ただ、交差点には雪が残っています。
交差点で曲がるときが怖いのよ~
クルマのお尻が、ブワン!と振られます・・・

で、この後、フレンチを頂きに行きました。
ちゃんとカメラを持っていったのに・・・
【あっ写真!!】と気がついたのは
すべてを食べきった後・・・
いや~~美味しゅうございました

* * * * *

昨日、雪のために家にこもっていたので
ねこちゃんが1匹誕生しました。
おフレンチを頂いて帰ってきたあと、
つなぎましたよ。



あみねこNo.61

2月14日バレンタインディ生まれ

顔をこのくすんだ緑に編んでから
カラダをどうしよう・・・と、悩んでいました。
ビアンコ&ロッソさんちで、
うちの余り毛糸セーターのコを褒めていただいた記事を読み、
【これだっ】と気をよくして
ミッソーニセーターシリーズ第3弾にしました



実際の色は、もう少し緑。
結構かわいいヤツになりました。

60匹生み出して、ようやくわかったことがある。
やっぱり、【得意な色】と【不得意な色】があるんだなって・・・
おととい生まれた【及川クン】のような色合いは
ワタシにはやっぱり使いこなせないんだ。
そして、女の子もヘタクソで、ムリがある。
どうも、ワタシの得意は、濃い目の色の男の子。
目を白い色で刺す方が、うまくいく確立が高そうだ。

もう、いろいろと手を出すのはやめて
【得意分野猫】で攻めようと思う。
特に人に差し上げる分は・・・。



とりあえず【及川クン】と呼んでますww
本人(本猫?)が、【おばちゃんは イヤや!】と
申しますので。

あんた、わかったわー
目を太くしたのが、敗因(?)やわ。
せやから、なんか、アイラインいれたおばちゃんみたいやねんわ。
明日、整形して、目を細くしてあげる!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
