スポンサーサイト


箱がきた!

うーーーーーん…
なんで、スキーしてたのに
2kgも肥っちゃうかなぁー…
【日本に帰るまでに5kg減!】を目標にしてたのに
目標高を増やしてどぉーすんだよっ
実家の父にまで、【もうちょっと痩せんと、見苦しい】と
言われたって仕方のないことを
ズケズケと言われてんのに…クソ親父がぁ
引越し準備で痩せればいいんだけどな~…

…と、本日ダンボールがやってきましたよ。
いよいよお引越し準備開始です。



こんな、ちょびっとの箱…すぐに使い切っちゃうよ~
【また、持ってきますからっ!】とおっしゃってました。
あんまり渡すとプレッシャーになると思っておられるんでしょうが、
繊細な食器類や、箱に収まらない形のものは除いて
ほとんどを自分でパックするつもり。
ほんとは【らくらくパック】なので、全部詰めてもらえるんだけどね、
詰めながらでないと、荷物の整理がしにくいでしょ?
8回目の海外引越し、それなりにキャリアを積んでますww

引越し…嫌いじゃないです、荷物の整理もできるし。
古い着なくなった服なんかも、
思い切って処分する気になりますから…。
でも、ねー、、、やっぱり苦痛です。
肉体的・体力的なもんじゃなく、精神的なもの。
また、【はじめまして、、、私、カスピと申します】から
自分の生活を積み重ねていかなくっちゃならない。
今回は日本に帰国だから、友人も沢山いるけど
それでも、今まで土地勘のないところに住むわけで
生活のリズムをつかむまでに
やっぱり時間がかかる。

それと、ずーーーーっと借家暮らしなので、
【家】と【家具】が合わなくなるのよね。
すべての家具を持っていけるわけじゃないし、
家の大きさに合わせて、買ったり手放したり・・・を繰り返している。
婚礼家具なんて、ずーーっと引越し業者の倉庫に入ったまんまだし
結婚のときに買ったベッドもとっくに手放した。
せっかく、キルトのベッドカバーも作ってたんだけど。
いい家具を買って、長年愛用する…というのに憧れるんだけど
そんなわけにいかないんだよね。

今回も家具をかなり処分する。
思い出の小物はドンドン増えていくし、それを入れている家具は
引越し荷物からオーバーで手放さなきゃならない。
クルマだって、もう何台乗り換えてるか…
日本に帰ったら、またクルマは買い替え。
電化製品はほぼ全部買わなきゃいけない。
ほんと、不経済で、我が家は引越し貧乏です



なにげにかわいい、にゃんこ引越しやさんの書類入れ

ヌカ床も、引越しの度に新しいのを作ってるわけで、
おばあちゃんの代からのヌカ床や
【ん年ものの梅酒】なんてのに、憧れます。

【10年後にはここにつるバラが絡まって…】なんて
将来を楽しみに庭に木を植えたい。
押入れの奥から、ワカの赤ちゃんの時の服なんかが出てくる…
そういう、平穏な生活がしてみたい。

確かに、あちこちの外国に暮らし、普通の人ではあまり体験しないだろう
貴重な経験をさせてもらって、刺激的な毎日を過ごしている。
でもね、【刺激的な日々】のために 【平穏な日々】を
犠牲にしているわけです。
だから、いつでもどこでも 自分の居場所を作れる
【これくしょん】に走っちゃう・・・。
どこにいても、そこを自分の巣にするために
いろいろな小物を持ち帰るわけです。
渡り鳥の小枝集めとおんなじ。
で、荷物はドンドン増える…

いつも引越しの前は、こう思うことにしている。
【ここでできることは全部やった】と。
そして、私は私なりにこの地に足跡を残しただろうーと。

さ~て、気持ちを切り替えて、次の場所を楽しみに
引越し準備にかかりますかっ。
段ボール箱を触ってると、手が荒れます。
ハンドクリーム塗って、軍手はめて行動開始です。

ここ、2年ほど治まっていた、背中の湿疹がぶり返しました。
オランダ在住時、ずーーーっと悩まされていた、ひどい湿疹。
アメリカに来てからは、治まっていたので
【オランダの水が悪かったんだなー】と思っていたのですが、
アメリカの水も、あまり合わないようです。
【水】のあったところに、暮らしたいもんですねー。
今度の場所は、いかに??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
