スポンサーサイト


帰ってきたら・・・

15日(月) ちょっと曇り 気温-10℃

さて、合宿も最終日。
昨晩、TVで日本語放送が見れる!ということを発見!
朝から、家族3人で【みんなの体操】をしました(笑)
体調万全
今日はバンフからちょっと山の奥に入る
【Sunshine Village】スキー場に行きます。
クルマを駐車場に停めて、そこからゴンドラに20分ほど乗り
スキー場に到着です。

カナダのスキー場のいいところは
自宅のクルマでスキー場まで
チェーンもなしでいけることです。
うちも、先に紹介しましたように
普通のタイヤを履いた2DWのセダンで
スキー場まで乗り付けました。



とにかく広い!!
どっちに向かって滑っていけばいいんだ?!
頂上に立つと、360度すべてゲレンデです。
1本のリフトで上がると、初級・中級・上級と
自分の技量に合わせてゲレンデを選んで
滑り降りてこれます。

15年前にココに来ていますが、
新しく山1つスキーゲレンデが増えていました。
月曜日なので、ガラガラです。
今日も思いっきり滑るとしましょうか!!



連なる山・山・山・・・絶景です。

昼食休憩していると、
黄緑のステキなウエアを着た方が
レストランに入ってきました。
ゴーグルを外して帽子を脱ぐと、
見事な銀髪。
かなり年配の女性でした。
背筋がしゃんと伸びて、颯爽としていて
かっこいい~~~
見ると、そこにもここにも
おじいちゃんおばあちゃんのスキー仲間がいっぱい。
みんな何カップルかでいっしょにスキーにきていて、
技量に合わせてスキーを楽しんでいたのでしょう。
三々五々と仲間が集まってきます。
いいね~~~私もおばあちゃんになっても
こんな仲間たちと一緒にスキーが楽しめるでしょうか。
外国のお年よりは、なんかかっこいいです。

最後は駐車場まで延々と林間コースを滑り降りて
今年の【スキー合宿】も無事終わりました。
明日は朝からカルガリーに向けて
バンフを出発します。



バイバ~イ
また来れるかな??
15年前にエドモントンに住んでたお陰で
カナディアンロッキーでスキーをするチャンスに恵まれました。
もう2度と来れることはないだろう・・・と思ってましたが
こうしてワカも一緒に再び訪れることができました。
きっと、また来れるよね。

ミネアポリス経由でシカゴに無事帰ってきました。

帰ってくると・・・・



げっ!!
シカゴも雪がふったのね?!
駐車場に停めていたクルマが
雪に埋もれて凍り付いていました。
スキー場の雪や寒さは許せるけど、
ここでの雪は許せん!
寒いっちゅうねん
雪山から帰ってきたシカゴも
-10℃と冷え込んでおりました。

で、家に帰ってくると・・・



もけこさんから、かわいいキャラメルポーチと
おめめクリクリのうさぎちゃんが
届いていました
ごめんよ~~寒い中、待たせちゃって。

【ブルブルブルブル・・・寒かったです・・・】

もけこさん、30sの布好きの私のために
貴重な手持ちのフィードサックの布を
使ってくださいました。
フィードサック・・・小麦や飼料がこんなかわいい布袋に
入っていたんですねー。
年を経た布は柔らかくなって
色あせ具合がまたエエです。
もけこさん、ありがとう!
大切に使わせて頂きます。

さて、お遊びももうおしまい!
来週月曜日に引越し資材が届きます。
引越しパッキング開始です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
