スポンサーサイト


油絵作品展2006

12月1日より、私の住んでいるBG市の市民講座の
【油絵作品展】が始まりました。
去年についで、2回目の参加です。
(去年の様子は■こちら■をご覧ください)

オランダで始めた油絵も、はや7年目…
上手く描けるときもあるけど、描けないときもある。
なかなか、思うように成りませぬ…

今年は去年よりたくさんの作品が集まりました。
12月3日はオープニングパーティー
たくさんの方が、見に来てくれましたよ。



見ず知らずの方に褒めてもらって、ちょっと(*'v'*)てれてれ。。。



先日、パン職人として、このブログに登場した
Mちゃんの作品は、画面右端の小さな女の子。
ほっぺのプックリ具合や、ふわふわのくまさん…
とても繊細なタッチの画風で、ステキです。
ザクザクエーイ!の私とは大違い!!
その同じ壁の左端が、かめnonちゃんの作品です。
ちょっと見難いけど、アンティークショップの店先が
幻想的な色調で描かれています。
こちらも原色多用する私の作風とは全く違って、ステキです。
一緒に描いてても、十人十色で、
だから油絵は楽しいです。



私の作品は、ラッキーにも間の衝立にかけてもらったので
会場でとても【よく】見えました。



で、こちらが、私の出展作品
【Long Grove Covered Bridge】ですww
隣町のLong Groveには、覆いのついた橋があります。
雪景色のCovered Bridge…アメリカの思い出に描きました。
カバードブリッジ、、、そう、昔【マディソン郡の橋】という映画が
ありましたよね。
規模は小さいですが、アレです。
昔の橋は木製なので、凍結を防ぐために、覆いがしてあるらしいです。

去年と打って変わって、陰気な色調…
確か、去年【来年は人物画に挑戦する!】と書いていたのに、
またもや風景画です。
うーーーん、人物画は来年こそチャレンジしたいです

作品展、今月いっぱい開催されます。
たくさんの方が、見に来てくれますように・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
