スポンサーサイト


湯たんぽ、はじめました。

連日、寒い日が続いています
今日はやっとのこと、最高気温がプラス3℃くらいになりました。
先週末に積もった雪がちょっと融けたのですが、
明日はまた、ぐーーーんと冷え込む予報…
今日、融けている分、かちんかちんに凍って
歩くのが、怖いんだよねー…
はあ…ユウウツな冬です。

昨日、クソ寒い中、朝からカイの散歩を済ませて
ヨガのクラスに行って、ソックスを脱いで
ビックリ
なっ?なんじゃ、こりゃ~~


足のかかとの部分や甲の部分、そして指に
青い内出血をしたようなあざがある!
全体に白く、そこにブチのように、青く変色してる。
靴下の色がついたのか?と、思ったけど、
ずっと履いているものだし、、、???
足先を触ってみると、めちゃめちゃ冷たい
血行が悪くなっている?というか、滞ってるのかぁ??
幸いにも、ヨガのクラス中には、
普通の人間の足の色に戻りましたホッ(-。-;)

で、これはイカン!と思い、
湯たんぽ!!出しました~



湯たんぽ自体は別段変わったところのない
ゴム製のものです。
がっ!コレをいれるカバーがちょっとかわいいのです~。



イギリスのクレイアニメ【ウォーレス&グルミット】の
2作目?だったけな??のキャラクターのヒツジくん。
カラダはボア地で、とっても暖かです。
我が家では勝手に【ベェベェちゃん】と呼んでいます



背中に開き口があって、ここから湯たんぽを入れます。
お腹が冷えて痛いときや、風邪をひいたときは
ベェベェちゃんを抱っこして寝ますが、
足を暖めるときはちょっとかわいそうなので、
湯たんぽを直接バスタオルで包んで使っています。
この冬お世話になるんだから
足用の湯たんぽ袋を作らないとね。



ベェーちゃん…その角度…(;゚(エ)゚) アセアセ
ベッドの中でこんな目をして寝てるときがあります…
ちょっと、怖い…



行きつけのスーパーで、みかんを買いました。
ビタミンCも補給して、風邪ひかないように
冬を乗り切るぞ~~



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
