スポンサーサイト


本日、パン日和。

お友だちのMちゃんはパン作り名人
以前より、焼きたてのパンをお相伴に預かっていたのですが
どうしても焼くところを見たい!ご教示願いたい!!と
わがままを言って、【パン作り教室】を開いていただきました。

お友だちの【かめnonちゃん】とともに
Mちゃんちを襲撃

Mちゃんはクイジナートのフードプロセッサーを使って
パンをこねます。
これが、早い
粉などのセットの仕方に順番があるんだけど、
ぬるま湯を加えながら、スイッチon
なんと、わずか2分の攪拌で、種生地の出来上がりです。

かめnon&カスピ「うっそ~~~~

今まで手コネで、バッタンバッタンしてたのは
、、、いったいなんだっただぁ?!



第一次発酵を終えて、成形。
もうちょっと寝かしましょう~
右端にチラっとみえているのは
真ん中に切れ目を入れて焼き上げます。
通称【おしりパン】かわいいハイジの白パンのようです。
真ん中の丸は同じ生地にモツァレラチースを包みました。
左はかごに入れて形作りします。



こちらはホカッチャパン
とちゃう!フォ!フォカッチャだよ~
かめnonちゃん、指で穴あけ中。
M師匠!単純作業は我々におまかせくだされ!!



先ほどのチーズパンが焼きあがりました。
イイ香り~~お腹がなります。
次のをオーブンに入れて、さあさあ、お昼ご飯にしますかっ。



3種類のパンを焼きました。
こちらはライ麦粉+全粒粉に、くるみやレーズンを入れたもの。
私、この手のパンが大好きなんです~~
Mちゃん師匠「このパンにはクリームチーズが合うと思うよ~」
あああぁぁぁぁ~~早く食べたいよ~~( ̄¬ ̄*)ヨダレー



焼きあがったころ、かな蔵ちゃんが食べにやってきました。
さ~て、焼きたてのパンで贅沢なお昼を
いっただっきま~~す

やわらか~いおいし~~
いくつでも食べれるぅ~

さて、かめnonちゃんとワタクシ…
現在クイジナートのフードプロセッサーを買おうかどうしようか
思案中…
念のため、お店の20%offクーポンは2人とも切りおいている…
欲しい、、、だけど、パン焼きの道具は他にもいろいろ必要なんだよね。
道具フェチのワタクシ、買いに走るのは時間の問題か…ww?

*******
Mちゃんは多才です。
私たちはMちゃんとは油絵教室友だち。
そして、かな蔵ちゃんとMちゃんはコーラス仲間です。
そして、おうちにはステキなトールペイントの作品も
すごいね~~

かめnonちゃんも、多才。
彼女も最近、Mちゃんたちと一緒にコーラスを始めたけど、
バイオリンがとっても上手。
そして、油絵も描きます。

かな蔵ちゃんは、料理がめちゃめちゃうまい。
スポーツクラブに通う、スポーツレディーです。
そして、コーラス部の元部長。

ステキなお友だちと美味しい昼食に恵まれて、幸せです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
