スポンサーサイト


最近の彫りモノ

目下、私の一大事業(?)【卒業アルバム作り】ですが、
その後、順調に進み、そして順調に滞っています…(笑)
去年の人たちは、今の時期には
もう仕上がっていたのにな~…。

【アルバムのために…】といいながら、
実は自分の世界にドップリ!浸りながら
ハンコを彫ってます
私の趣味の世界につき合わされてるみなさん!
ほんと、すみません(笑)



こちら、ランチタイムの写真を貼ろうと用意した台紙なのですが、
こんなにピッチリ押したにもかかわらず、
写真を上に配置すると、、、、見えない…
で、結局は写真を貼りながら、間を見つけて
ハンコを押していきました。
…これは、、、また何かに使えるでしょう。



これらの図案は、【こまけいこさん】の本を参考にしました。
おにぎりの質感が結構上手くできたかな~と。
そして、お弁当といえば、たこウインナーははずせない!?



こちらは、空いたスペースに押すために作った小さなハンコ。
秋晴れの【駅伝大会】のページには
紅葉を舞い散らせました。



文化祭の劇のページのタイトルに
どうしても巻紙風が欲しかったので、
上手くいくかどうか半信半疑、彫ってみました。
和紙に押すとそれなりに雰囲気が出て、満足
【大喜利】のタイトルにも使用しました。



タイトルひとつで、ページの印象が随分と変わります。
こちらはハロウィンのページタイトル。
文字はワードを使いましたが、両端に
小さなコウモリを押しました。
えー、、写真は中3男子+担任の先生(♂)です。
受験生が…楽しそうでしょ

残りページもあとわずか。
さ~て、完成を目指して、もうすこし頑張りますかっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
