スポンサーサイト


51・52・53

先週火曜日辺りから
首筋に違和感があったのですが、
木曜日には左のリンパ腺にはれを感じました。
金曜日には首が回らないほど痛く、
顔半分も痺れたようになり
今日までへろへろと過ごしていました。
どうも、疲れがたまって、肩コリが極限に達すると
リンパ腺に来るようです…

先日、健康診断を受けたときに
【ときどきリンパ腺がはれる
とお医者さんに言ったところ、
難しい顔をされました。
で、いろいろと私の話を聞いたあと、
腫れるんですか?張るんですか?】
と、たずねられました。
うーーーーん…張ると言えば、張るのかな~…
腫れるというのは、目で見て解るそうで、
どうやら私の場合は、【張る】にあたるみたい。
で、【疲れたら張る】というのは、ぶっちゃけたところ
トシなのだそうな…

はぁ~~せんねん灸してやりすごしています

で、その前から誕生していた子も合わせて、
一挙ご紹介です。

********



1周年記念プレ企画のトラ吉っちゃん以降、
やっとのこと、3匹のねこちゃんが生まれました。

現在、私は【トモねこ借金まみれ】です(笑)
たくさんの方々とトモねこちゃん交換っこのお約束をし、
そして、すでにカスピ家に遣わせていただいていたりで、
お待たせしている方が、たくさんいらっしゃるのです。
ほんとにお待たせしてすみません…m(_ _)m

で、やっとのこと、3匹が誕生しました。



あみねこNo.51 10月26日生まれ

とっくに生まれていたのに、なかなか出発の準備をしてやれず
今まで私の机の上で、他の仲間の誕生を待っていました。
ちょっとサイケなセーターを着た、
私の好きなグレイカラーの子。
セーターは混ざり毛糸ではなくて、
残っていた毛糸をテキトウな長さでつなぎ合わせて編んだもの。
なかなかおもしろい模様になりました。

「51号、アンタにはお仕事で忙しいあの方を癒しに行ってもらうよ」

「うん、頑張る!かあちゃん、早く旅支度してね」

「はい・・・すんません。かあちゃんも頑張りますっ」



あみねこNo.52 11月9日生まれ

赤パンはいた、ちょっと小太りくん
なんで、パンツ履かせると、小太りになるんだろう…(笑)
この子の毛糸はシェトランドウール。
ちょっとがさがさした手触りの、大きめの子。

「52号、アンタには小さなお友だちのいるおうちに行ってもらうね。
仲良くしてもらうんだよ」

「うん、まかしといて!かあちゃん、おざぶ、作ってね。」

「はい、すんません…おざぶは明日頑張りますっ」



あみねこNo.53 11月12日生まれ

52号を生んだあと、ダウンしてたので、
アタマと胴をつなげて、今日まで放ったらかしになってました。
ちょっと恥ずかしがりの女の子。

「どうして、そんなに恥ずかしがってんの?」

「だって、またカスピママはブサイクな顔に生んだんだもん…

「大丈夫!アンタにはヤンチャなあみねこ兄弟がいるおうちに行ってもらうよ
きっと大丈夫!細い目も愛嬌だよ、かわいがってもらえるよ」

「うん、頑張る。パスポートの申請も早くしてね」

「はい、すみません…明日それもします」

・・・というわけで、出発まではもうちょっと時間がかかりそうですが、
お心当たりの方、もう少しお待ちくださいねー。

さ~て、ブログで紹介しちゃったから
ガンバって旅支度を整えないと
自分でプレッシャーかけないと、なかなか動けませんから…

お待たせしている方は3人だけではありません…。
ココロ当たりがあるのに、今回届かなかった方、
ほんっとにすみませんm(_ _)m
順々に送り出しますので、
もちょっと待っててくださいね~。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
