スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初雪が降りました!!

去年より1週間早く、初雪が降りました。昨日は、粉雪が横殴りに降るという、とても寒い1日でした・・・。今朝は真っ青に晴れ渡っていますが、気温は朝9:00の現在、-6℃です。とうとう、冬の到来です。


写真が白っぽく見えるのは、粉雪が吹雪いているからですわ。寒いよ~~。

で、そんななか、編みかけの子が2匹誕生しました。


おすましの女の子。バニラさんちのシェリーちゃんによく似た毛糸だと思います。11月15日生まれなので、恐れ多いのですが、ご結婚を記念し、サヤちゃんということで・・・・




おお!くろべえが早くもさやちゃんに一目ぼれかぁ~?
おっと、今気がついたけど、「サヤちゃん」と「くろべえ」、仕込んだわけじゃなかったのに、なかなかウマい具合にいったね~。
いいカップル誕生なのかな?



くろべえ、悪いんだけど、サヤちゃんは「里子」に行く予定なんだよー。・・・って暗っ!暗いよ~。やめておくれてよ~。






で、もう1匹がこちら。うらんさんちの「えもやん」、今はてけてんさんちにいる「でん六?」を見て、どうしても欲しかった色合いの子。でもね~、出来上がると似ても似つかない老け顔のあんちゃん。
というわけで、名前は「デモやん」。





★あみねこは、ねこやまさんの編み図を利用して作っています。あみねこの著作権はねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイト web MITE:猫の写真とあみぐるみ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。