スポンサーサイト


ヨーチーベアとヨクちゃん

こんにちは~
わたし、カスピママがブログの更新をサボってる間に生まれたの。
久々の女の子。私が49匹目なんだって。
だから ヨク。ヨクちゃんって呼んでね。
ほら、こういう名づけって、仮のお名前なのよね。
だから、わたしもどこかのおうちに行くんだと思うの。



おとといはすごい嵐だったのよー。
家の前の道が水浸しになっちゃって。
ヒョウがいっぱい降ってきて。
そんな中、カスピママはわたしの顔を作ってたんだよねー。
「決まらない・・・決まらない」って言ってたよ。

10月4日はカスピママたちがアメリカに来た日なんだって。
2年経った今日、新しいお友達が日本からやってきたんだよ。
わたしが紹介するね。



ようちママのところから、ヨーチーベアのお2人がやってきてくれました。
ウフフ・・・かわいいね~
わたしもキミたちのようなまんまるお目目がよかったな~。
お名前はどんちゃんと、まいちゃんで~す。
カスピママがまたエエ加減な名前をつけたんだよねー。



わたしね、春からずーーーっとこけしのまんま
放っとかれてたのよー。
カスピママね、もうすぐブログの1周年記念だから
50匹目の子をプレゼントするらしいんだよね。
だから、あわててわたしのこと 編み上げたの。
わたしって、数合わせなのよ・・・

どんちゃん「どんまい!」



これ、どんちゃんたちのおみやげ?
すごいね~おいしそう
わたしね、ケーキやさんになりたんだー。
なれるかな?

まいちゃん「だいじょうぶだよ!」



ワカちゃまがね、
「おまえぶっさいくやな~」っていうのよ。
失礼しちゃうわ
「おかんは ほんまにメス作んの ヘタやな~」だって。
メスじゃなくて、女の子って言ってよね。
そんなことじゃ、モテないわよ、、ねえ

どんちゃん「ぶさいくじゃないよ」
まいちゃん「だいじょうぶだよ」

カスピママ、いろいろな人にねこちゃんを送る約束をしちゃって
たくさん編まなきゃいけないんだって。
わたしもどこかのおうちに行くと思うんだけど、
そのときはよろしくね

どんちゃん「よろしくね」
まいちゃん「よろしくね」

**************************

我が家にもようちさんちのかわいいちびくまさん
ヨーチーベアがやってきてくれました。
(チーキー風のくまさんから名前を取って
勝手にヨーチーベアと名づけました

ほんとにかわいいですね~
まんまるのしっぽがついてるの。
このお目目で見つめられると、
「だいじょぶだよ、どんまいどんまい」って言ってくれている様で
思わず微笑んでしまいます。
だから、名前はどんちゃんとまいちゃん。
ハイ、ヨクちゃんがいうように
【エエ加減カスピの直感名づけ】です。f(^^;)

【どんまい】は、Don't mind!気にしないで!っていう意味。
大阪弁のように、【ああ そんなこと どんまいどんまい!】って使います。

ようちさん、アメリカ上陸2年記念にかわいいベアをありがとう
ヨーチーベアのお迎え先に選んでいただいて、光栄です。
そして、ブログ開設1周年おめでとうございます
これからも、どうぞよろしくね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
