スポンサーサイト


シャラポワ!

ロディックの試合に見切りをつけて
お隣のスタディアムで行なわれている
ラファエル・ナダル選手の試合を見に行きました。
小さなスタディアムなので、目下満席入場制限中…
ときどき、50人ずつくらい中に入れてくれる。
30分ほど並んだかなー…
突然たくさんの人が中から出てきて、ビックリ
ええぇ~~もう 試合 終わったん??

どうやら2セットをナダルが連取したらしく、
ナダルの勝利がかなり決定的になったので
たくさんの観客が出てきたみたい。
お陰で中に入れました。



ラファエル・ナダル選手(スペイン)
腕の筋肉が魅力です。(笑)
球速はそんなに早くないけど、
重いタマを打ちます。
現在世界ランク2位
フェデラーを倒せるのはこの人!と言われています。
休憩のベンチで水分を補充した後、
2種類のボトルを几帳面に並べる姿に、ウフフ
かわいいやっちゃのぉ~
頑張るナダルを応援していきたいと思います。



*女性世界ランク1位 アメリ・モレスモ選手(フランス)*

ナダル勝利の後の試合は、同じコートで女子ランク1位の
モレスモ選手が登場しました。
実はすごく悩んだ…同じ時に隣のメインスタディアムでは
セリナ・ウィリアムスの試合でした。
どちらも見たいけど、やっぱ1位のモレスモでしょ!
サクサックと試合を決めてくれるだろうから、
それからセリナの方に行こう!と思ってたら
こちらのほうが長引きました。
ランク1位のわりに、知名度がイマイチのカノ女。
すべてが満遍なく出来る「オールラウンドプレイヤー」です。
でも、人気はほんとイマイチなんだよねー。



人気でいうなら、断然この人
マリア・シャラポワ選手

セリナ・ウィリアムスの次に登場しました。
今夜もスパンコールのついた黒のドレス調のウエアです。
足、長~~~い
バッツグンのスタイルです。
なのに、ショットの迫力はすごい
ドドーーーンと後ろの壁に突き刺さります。
そして、ウインブルドンで苦情の出た、あの叫び声
大きいです、ハイ。最上段にまではっきりと届きます。

シャラポワの試合と同時に、隣のスタディアムでは
男子1位のロジャー・フェデラー選手が
出場していました。
うーーーん…ワカはフェデラーファンなんだけど…
フェデラーは去年見たやろ!と脅し、
シャラポワを観戦しました。
きれいなのに、強い!この日も危なげなく勝利でした。
いや~~かわいいッス
このドレスのようなウエア、オークションに出るようですね。









長かった1日…そして最後の試合が
カルロス・モヤ(スペイン)VSジェームス・ブレイク(アメリカ)
この試合はどうでもいいや~と思っていたのですが、
実力伯仲の2人、なかなかに見せ場のある試合を展開。
2セットをブレイクが先取し、夜中12時を回ったので
帰ることにしました。
明日の飛行機は、トノの仕事の都合で、朝の7時30分発
翌朝は5時起きです…。
試合はこの後ブレイクが勝ちました。

****************

1日でいろいろなトッププレイヤーの試合を見ることが出来、
大満足のUSOpen観戦旅行でした。
実は、雨で中止となった土曜日の夜のチケットですが、
来年のUSOpenのチケットと交換してくれるらしいです。
来春には日本に帰国するカスピ家…
見に来るチャンスはあるんでしょうか????
一か八か来年のチケットを頂いておきましょうか。
ワカがUSOpenに参加してくれることを夢見て…(笑)

お付き合いくださり、ありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
