

デビルスタワー

朝早くホテルとイエローストンに別れを告げて
クルマはひたすら東に向かって走ります。
目的地まで800kmくらい…

まずは山越え。
山頂から見ると、地平線が遠くにまっすぐに見えました。



真ん中右手の方、地表が黒く見えるのは
雲の影です。
ゆっくりと動いて行くのが、なんとも雄大。



ヘンな形の岩もたくさん見られます。

「大統領の顔岩」のあるラピッド・シティーへの途中、
1箇所寄り道しました。



Devils Tower

大平原の中に忽然と現れる高さ264mの巨大な岩です。
「未知との遭遇」って映画のラストシーンで
UFOが舞い降りてきたのが、ここです。
てっぺんは平らで、フットボールのフィールドくらいあるらしい。
うーーーーん、UFOの離発着場としては申し分ないね。
ゼッタイ、宇宙人が来てると思う、間違いない

この岩は先住民にとっては神聖な場所なので、
あちこちの木に布がくくりつけてあり、
祈りを捧げる場所がある。

にわかに掻き曇ってきて、
今にも嵐がやってきそうな天気だったので
岩の印象は迫力満点でした。

実はこの岩、届け出れば登ることができます。
大体、5~6時間でこの絶壁を登りきれるそうな。
最年少記録は、6歳!最短記録はなんと18分だそう!!
ビックリです。



で、この日も登っている人を発見。
写真中央、木の横に2人の人影が見えます。
えーっ、もう4時過ぎだよー。登れんの??



岩の周りの草原には、プレーリードッグがいっぱい
リスの仲間だけど、尻尾が短い。
人なれしているのか、近寄って行っても動じない。
「プレーリードッグにエサを与えないでください」
との看板が立ってたところを見ると、
何か貰えると思ってるんだな。
そんなかわいい顔で見ても、カスピはあげないぞ~

さて、最終目的地ラピッドシティーまで、あと2時間。
腹減った~~~

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
