スポンサーサイト


ちびちび。

日本はお盆休みの真っ只中ですね。
帰省されている方も多いのかな。
みなさん、お休みを楽しんでくださいね。

こちらはお盆も関係なく毎日を過ごしています。
トノは自分の仕事と相談で、時間のあるときに休みを取ります。

で、家でゆっくりあみあみの毎日…
またまたチビが生まれました



身長: 5.3cm

金運アップ!にあやかって黄色い子です。
以前編んだワインレッドの子と同じ糸ですが、
編み針を4号から6号に換えて
(レース針は号数が大きくなると細くなるんですね)
さらに1cm小さくなりました



前の子と比べると、こんな感じ…
1.2cm身長が小さくなると、
全体にはこんだけ小さく感じます。

いや、別に小さくなったからってどーってことないんだけど、
なんか編んでいると「意地」になるっていうか、
「中毒」になるっていうか、、、(笑)
ちっちゃな子には、中毒になる魔力がありますね~
この子には私のケータイストラップとなって、
「金運」アップに一役かって頂きます。

どうやって、ストラップにつければいいんでしょう…
首のところにくくりつける??
アタマのてっぺんにCカンつける??

*************************

視力はいいカスピですが、やっぱり最近は近くがぼやける…
小さい子も編み始めはちょっと見えにくいのですが、
2~3分編んでるうちに目の照準があってくるんですね。
ちゃんとはっきり見えるようになってくる。
たまにはチビ編みをして、近くに照準を合わせて訓練することも、
ローガン対策には必要か??と思ってます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
