スポンサーサイト


新しいポスト

アメリカ名物のかまぼこ型の郵便受け
我が家のポストは古くてボロボロに錆びて
とうとうフタがとれてしまいました。
しばらく放っておいたのだけど、
トノが修理してくれる気配は、なし…
錆びて朽ちているので、新しいものを新調しました。

固定してあるクギが、錆びてなかなか土台から抜けない…
くぎ抜きを差し込もうにも全然空間がない。
汗だくになって、ドライバーでクギ山を引っ張り出し
なんとかくぎ抜きを差し込むも、抜けない
無理やり力づくで引っこ抜くと、「くぎ」ではなく「ねじ」だったんですねー。
どうりで素直に抜けてくれないはずだ。
錆び錆びになって、ねじ山はつぶれているので、
仕方なく同じ方法で4本のねじを引っこ抜く…

ほんとさー、家のことはなんにもしないんだから、嫌になる。
家の中の事って、先に手を出した方が「負け」なんだよね。

汗だくになって釘を抜いてるとき、
はたまた、犬のヨダレで汚い床を這いつくばって拭いてるとき、
ゴルフで芝生だらけの靴下を手洗いしているとき、
みんな暇そうにしてるのに、私ひとりがご飯の用意をしているとき、
「あ~あ、私の人生ってつまんないなー」
とつくづく嫌になりますね。

そういうダークな気持ちを察してか、
苦労して交換した新しいポストに
早速お客さんが来てくれました。



「こんにちは~まゆみママのところから来ました」

同じくアメリカに住むまゆみさんから
かわいいピンクのしまねこちゃんが届きました。



ちゃる サブちゃん ばなちょ あんちゃん
うちのチビーズも、かわいい女の子の仲間入りに嬉しそう~
チビーズ 「よ…よろしく…おねがいしますっ!」



ほ~ら こんなにニッコニコちゃん かわいいね~
お名前は…そうだなぁ しましまニコニコの…
シーマちゃん
おお~なんだか高級そうだ

まゆみさん かわいいシーマちゃんをありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
