

医療費400ドル!!

月曜日の朝起きてくると、キッチンの床に血の足跡が・・・・
血の足跡なんて、ひとり?しか思い当たらない。もちろん、うちのお気楽犬のカイ。足の裏をチェックすると、やっぱり肉球が切れてる・・・・
日本出張から週末に戻ってきた時差ぼけのトノと早朝散歩に行って、どうやらガラスの破片を踏んだみたい。
2種類の予防接種の期日が来てるし、秋の芝生のお手入れ時期で、皮膚アレルギーもひどくなってるし、怪我までしちゃったから、もうしゃーないなー
医者! 獣医!行こかっ!!

というわけで、予約を取って連れて行くことに。
2種類の予防接種をして、HeartWormっていう心臓に住み着く寄生虫にやられてないかの1年に1回のチェックも言われて、血液検査を受ける。
来年1年間分のHeartworm予防のためのクスリも受け取る。(これは月1回飲む)
野生のあらいぐまが媒介する病気があって、その予防注射は任意接種なんだけど勧められたんで、接種する。足の裏の傷の消毒剤、感染を防ぐための注射1本と抗生物質カプセルが出される。このクスリは皮膚のアレルギーも抑えるって。かゆみを抑える抗ヒスタミン剤も出される・・・・・
支払いをしようとして、我が耳を疑ったね。
スリー・ナインティーセブン アンド・・・・・
ええぇ!!!397ドルだと~!!!

獣医は高い。おまけにこれだけの処置を受けたんやから、ある程度は覚悟してたけど、400ドルとは!

Coachのかばんが買えるっちゅうねん。かばん買うた後、日本食レストランに行けるっちゅうねん・・・・

ほんと、犬を飼うのは高くつく。


足、怪我してるから、ブーツはいて散歩行くん。
ボクかって、注射4本も打たれて、血ぃまで取られて、
クスリ飲んだら便秘気味やし眠たいし、しんどいねんでェ。
おかあちゃん、怒らんといて・・・・





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
