

WashingtonDC その2

リンカーン記念館とポトマック川を挟んで
西側の対岸に広がるのが、
「アーリントン国立墓地」


この無数の墓石が整然と並ぶ光景は
映画の一場面としてご覧になった方も多いはず。
国民的英雄や、アメリカ建国以来、
数々の戦争で亡くなった人々が
26万人も眠っている。

写真手前の黒の墓石が
ジョン・F・ケネディのお墓。
永遠の炎が燃え、
右隣に、ジャクリーン夫人が眠っている。
後ろの建物が、南北戦争で南軍の指揮官だった
リー将軍の邸宅。
北軍が戦没者をその周りに埋葬したことから
ここに墓地が広がったらしい。


この小高い丘からは
ワシントンの街が一望できる。

この墓地の東側に、ペンタゴンがあるけど
見に行けなかった…

とにかく暑いのなんのって
そして、あまりの広さにヘトヘト…
でも、やっぱりこれは見ておかないとね。


ホワイトハウス
9・11のテロ以来、一般観光客には公開していないので
外からパチリ。
ここにブッシュ大統領は住まれているのね。
とにかくすごい警備です。
特にこの日は戦没者追悼の日
ブッシュ大統領の演説も行なわれるとあって
建物の周りにも屋根の上にも警備員がいました。


ちなみにこちらがホワイトハウス裏側
建物の周りが広く取られているので、
ぐるっと回るだけでヘトヘトです。

→その?へ続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
