スポンサーサイト


30周年

カイの旅立ちに際しては
たくさんの心温まるメッセージをいただき
ありがとうございました。

おひとりおひとりにお返事すべきところですが、
ご無礼お許しください。

私は元気にしています。

もちろん、15年以上にわたり、一緒に暮らしてきた
我が相棒ともいえるカイがいなくなって、
ぽっかりと心に穴が空いた、というか
カラダの一部を失った、というか、
喪失感はいかんともしがたいのですが、
寝たきりが長かったのでね、、、
それなりに覚悟もしてたし、
やっぱりどこかホッとしたところもあります。

カイのマットを片付けようと顔をうずめても
ひとつも犬臭くなく、洗剤のにおいしかしませんでした。
1年以上も寝たきりになり、お風呂に入っていなかったのに全く臭わず、
あんなに抜けた毛も、全く抜けなくなっていました。

全く臭いも残さず、抜け毛1本も残さず、
私の心に覚悟を残し、そっと旅立ったカイ、、、
ほんとに我が犬ながら、あっぱれな最期でした。

そして、カイのいない生活が始まりました。



1月22日(日)
2013年以来4年ぶりに百射会に参加してきました。
1日に100射する耐寒訓練。
自分の体調不良などもあって、しばらく遠ざかっていたので
100も引けるのだろうか・・・と心配だったのですが、
なんとか完射して生還しましたww
中りは4年前より2割も落ちましたけど、
最後の1本まで、くたびれることなく引けたので大満足です。
さあ、今年も1歩前に進めるように頑張ります。

******

1月24日は30回目の結婚記念日でした。

1701-30-1.jpg

中国単身赴任中のトノから30本のオレンジのバラが届きました。
感謝感激
まあ、よく頑張ったよ、私

で、春節で帰国中のトノと
あわら温泉にカニ食いに行ってきました、

1701-30-2.jpg

お祝いにと、ちっちゃなお赤飯を付けてくださいました。

1701-30-4.jpg

焼きカニとお刺身

1701-30-3.jpg

茹でカニを食べてる途中で急に
あかん!!お腹いっぱい!!もう食えん

年やねーーーちょっと前まではお腹いっぱいになってからも
もうちょっと食べられたのに、、、

この後、まだお鍋も雑炊もあったのに、入らんかった

1701-30-5.jpg

次の日はお天気が良かったので
東尋坊と

1701-30-6.jpg

永平寺をお参りして帰ってきました。

ひさしぶりにお出かけして、ご馳走を食べてきました。
さあ、お互い元気に40年も50年も祝っていきましょうね。

ありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!
30年経っていても仲良しで羨ましいです
末長くお幸せに。お手本にさせて頂きます。

No title

30年おめでとう!
薔薇がすごくゴ~~ジャス♪
我が家は今月の11日で37回目だけど
花ももらったことないし
こんなごちそうも食べたことがないわ-。
(たぶん今年も回転寿司だわ^^;)
カスピさんのペースであれこれチャレンジしてね。
1歩また1歩と進んで参りましょう~

No title

30周年おめでとうございます。

また新たな環境でも、楽しいブログを楽しみにしていますね。

ぽんすけさんへ

ありがとう^^
さすがに30本のバラは豪華で
感激しました。
腹立つこともいろいろあるけど、仲良くしなきゃね♪

No title

ご結婚30周年おめでとうございます♪
素敵なバラの花束、いつもながらトノさまカッチョイイ♪
あわら温泉も楽しそう♪
これからも末永くお幸せに。

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
