スポンサーサイト


岩手、ゲットだぜ!

21日(日)第71回国民体育大会のブロック予選が行われました。

わが県男子1位、女子2位となり、
6府県の上位3県に与えられる、本大会への参加権利を
成年男女ともゲットしました。

いや~~~よかったーー
ホッとしました。
ブロック予選がいちばん精神的にしんどい。

わが県は、事前に行われた抽選で、1番を引き当て
一番最初に引きました。
2チームずつ引くのだけど、第一射場なので、後ろの様子もよくわからず
引き終わったら、監督からすぐに控え室に帰るようにとの指示だったので
ほかの県の結果が全くわからなかった。

いったい自分たちは今どうなっているのか・・・

なので、すべてが終わってから、2位通過したことを知らされ
嬉しビックリ!!

でも、それがよかった。
立ち順が後ろなら、前で引いてる他県がやっぱり気になる。
目はふさいでも、耳はふさげない。
的に中る音とか、○○県は何中という場内アナウンスとかが
いやでも耳に入る。
気にしないでおこうと思っても、私なんかすぐとらわれちゃう。

他県の結果に全くとらわれず、引けたことはラッキーでした。

集中して引けた矢もあったけど、
やっぱり余計な欲に無駄な力が入った射もある。
特に4本目は、どうしても決めなきゃという気負いが大きく
ことごとく抜いてしまった・・・
まだまだ精神修養が足りません。

淡々と自分の弓を引く。

本大会まであと1か月。
少しでも成長して、晴れの舞台に立てるように
残り少ないですが、しっかり練習します。

応援にきてくださったみなさん、暑い中ありがとうございました。
ワクワクしっかりがんばります。
応援ご指導よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんすけさんへ

*ぽんすけさんへ*

当日37℃!ほんんんんっとに暑かったですっ
今夏はほんとに暑いですねー
帯の周りがあせもだらけです・・・汗

台風一過で今日はさわやかだけど、
また暑さが戻ってくるとか??
暑さに負けないようにぼちぼちやります^^
いつもありがとう♪

おめでとうございます♪

予選勝ち抜き、おめでとうございます♪
暑い中の大会は大変だったでしょう。
台風のおかげ(?)で朝晩は涼しくなってきましたが、
涼しくなる頃って、一番夏の疲れがでやすい気がするので、
お体に気を付けて、適度に休みながら頑張ってくださいね。
本大会でのご活躍を遠い空からお祈りしています。

お返事

*u-caちゃんへ*

ありがとう♪
ビックリだよ~仲間のおかげ。
またしばらくはチクチクから遠ざかってしまうけど
今やれることをがんばります^^

*みおんちゃんへ*

おひさしぶり~~
私もときどき覗きにいってたんだけどねー
お元気そうでなによりです。

カイ爺は今日も元気に吠えてますよ。
介護はほんとに大変だけど
やれる限りで頑張ります^^

みおんちゃんもお体気をつけてね~~

*フデコさま*

ありがとございます^^
熱い夏、がんばります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残暑お見舞い申し上げます

ご無沙汰しております。
お元気そうで何より。カイ爺も元気そうでなによりv-509

私も4月に転勤してから新しい職場でパタパタしており
スマホに加えてipadでkindleデビューしちゃってから
すっかりPCはたま~~~にメールチェックで200件とかの
ダイレクトメールを削除するだけ(笑)

落ち着いたところで気になってやってきました。
弓道がんばってるのが何よりすごいですよ~
がんばってくださいね。
体調にもくれぐれも気を付けて!

私も作ることから離れちゃって、ようやく何か再開したいな
という気になってます。まずは、涼しくなってからにしよう(笑)

外に出るだけで焼き豚になっちゃう、と自分を戒めています。
ダイエットが死ぬまでの目標かも(笑)

ではでは…

おおっ!

すごーーーいっ!!!
頑張りすぎない程度に(笑)、頑張ってね!
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
