スポンサーサイト


夏、終わる。

あっという間にお盆が終わってしまいました。
空の色も少し薄くなり、
夏のピークは終わった感じがする。。。

   

8月15・16日、国体の近畿ブロック予選が行われました。

1508-19-03.jpg

結果は、我が県は全滅・・・
少年男女・成年男女とも、どのチームも
本戦に進むことはできませんでした。

私は4番目のメンバーとして参加しました。
初めて、パンフレットにも補欠として名前をプリントしてもらい
15日の前日公式練習にも一緒しました。

熱気がすごくてね~、それなのにピリッとしてて
ワクワクしました。
ああ、こんなに楽しいもんなんだなって。
まあ、私は補欠としての気楽さがあったからだろうけど^^

16日、メンバーチェンジはなく、私に道場に入る機会は与えられず
応援席から仲間の頑張りを見守りました。

朝イチの遠的競技1立ち目。
そんなに緊張しているようにも見えなかったし、
射もいつもと変わらないように見えたのだけど
中りはいつものようにはいかなかった。

射場で戦う仲間に「落ち着け!頑張れ!」と念を送りながら
こっちまで胃が痛かった。

結局、6チーム中、ダントツの点数の差をつけられての最下位。
2立ち目でかなり盛り返したのだけど
4位とわずか3点差で最下位に終わった。

近的は抜群の射で、1位。

遠的であと1本的に入っていれば、結果は大きく変わったかもしれない。
弓道の試合は、泣くも笑うも、いつも1本なんだよね。

同じように暑く、汗をながし、
胃の痛くなるような思いをし、
焦り、高揚した気になってましたが、
それはやっぱり勝手な思い込みで
ほんとの景色は、射場からしか見えない。

暑い思いも
焦る気持ちも
失敗を悔やむことも
興奮も
緊張も
喜びも
やっぱり、射場で経験しないと意味がない。

今年の和歌山国体を、ひとつの区切りとしていたので
今のところは、来年はもうないと思っている。

でも、日々の1射1射が
あの舞台につながっていることは痛感したので
週末から再開する練習では
1本1本を大切に、気を引き締めて練習したい。

来年のことはわからない。
まずは1歩ずつ。

強化練習は9月末まで続きます。
私は10月の遠的選手権に選ばれているので
これに向かってしっかり気持ちも射も作っていきたいです。

熱い夏、終わりました。

   

1508-19-02.jpg

その後のカイは、すこぶる元気になるわけでもなく
弱ってくるわけでもなく、
日によってはシャキシャキと歩き
また別の日は、フラフラと足元おぼつかなく
日々をまったりと過ごしています。

昼の間は、おもらししちゃっても
その都度片付けて、世話しているのですが
夜はオムツをしてもらってます。
今朝は、横からウ〇コが漏れてて・・・
ワカと一緒に大騒ぎしました。

食欲はあり、ご飯のときだけは
自力で立ち上がってくるww

食べてる割には、体重が減少してて、
エネルギーが足りないらしい。
消化吸収も悪くなってきてるからね。
シニア用缶詰にカロリーの高いアダルト用を混ぜて与えて
様子を見ています。

   

1508-19-01.jpg

まいにち、修造!

いろいろ頑張りたいと思いながら
気力と体力が足りない。
焦ってもしかたない。
私はわたし。ゆっくり行こう。




コメントの投稿

非公開コメント

みおんちゃんへ

*みおんちゃん*

遅レス、すみません汗

こちらも今、台風が通過中ですが
奈良は山に囲まれているせいもあってか
今はとてもおだやかです。

カイをご心配してくださってありがとね^^
ゆっくりつきあってやりたいと思うのですが
ウ〇コテロなんかが起こると、
めげてしまいますねー

国体、やっぱりあの舞台に立ってみたいですね。
体力が続けば、またチャレンジしたいです。

No title

夏が去りましたか…
今日の沖縄は台風で、午前中は業務停止中です
午後から再開でしょうが、子どもが休みなので
有給休暇を取らねばなりません…

カイも穏やかに過ごせているようで、よかったですね。
来年のことはわからないけど、また来年も国体を
目指しているといいですね~^m^応援しています

お昼は子どもが大喜びするカップめんです(笑)
ではでは…
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
