スポンサーサイト


葉月

8月になりましたねー

ほんと、暑い!!連日35℃超えって・・・泣
しかし、我が家はカイのために冷房ガンガン。
24時間つけっぱなし。
電気代が恐ろしいけど、カイが倒れるのはもっとおそろしい。

カイが倒れて1カ月、みなさんにご心配をおかけしましたが、
ずいぶんと元気になりました。
もう高齢ですからね、元気といってもピョンピョンと
飛び跳ねるほどにはなりませんが、
御飯はしっかり食べて(缶詰は食べる、1日に大きな缶がほぼ3つ空く)
ウンチもしっかりとして、
1日に3回くらいは、家の裏の公園の辺りまで
トイレに出かけていますww
やっぱり外の空気を吸って、通りかかりの人に声をかけてもらって
クンクンと臭いをかぐと、嬉しそうです。
体調管理のために、週1回の点滴と注射は続けていますが
日々のんびり過ごしてほしいです。

1508-03-03.jpg

すぐキッチンにやってきて、おねだりする・・・

   

そしてこれはもうずいぶん前のことですが、、、

週末の強化練習で遠的の練習後
「射位」とか「本坐」とか書いた立ち札を片付けてて、
あやまって足の上にゴン!と落っことしてしまいした。

これは木の札なのだけど、角材を三角に切ったような
やたら重く、持ちにくい代物で
5つほど積み重ねて倉庫に運び、
1つを棚に置いたら、左腕で抱えてた次の1つがすべり落ちた。

ちょうど札の角が、7右の2番目の指を直撃!!!

う゛っ・・・!!

ほんまに痛いときは、声が出んね。

とりあえず曲がったし、反らせることもできたので
フツウに生活して、放っておいたのだけど
2週間たっても微妙に痛いので
リウマチセンターで診療を受けたついでに診てもらったら、

ヒビ入ってました・・・・

ずっと跪坐(つま先立って腰を下ろす)してましたがな、、、

そこから2週間、弓道の練習もすべて立射で行い、
日常もかなり気を使い
でも、たまにカイの立ち上がりを手伝ってて
思いっきり指を踏まれたりして、
ぎゃーーーー!!とカイを突き飛ばし・・・汗
(その後は部屋の隅と隅で、お互い険悪なムード(苦笑)
そんなこんなで、ほぼ大丈夫になりました。

昨日は大阪遠征。

1508-03-07.jpg
1508-03-06.jpg

大阪万博記念公園弓道場に
京都と大阪の国体選手との合同練習会に参加してきました。
ここで、2週間後の16日、
今年の国体の近畿ブロック大会が行われます。

暑かったーーーー

我が県は、常設の遠的場を持たないので
恵まれた環境で、もう少し練習しておきたかったのですが、
帰りの運転手も務めなきゃいけないし、で
公式練習のみで、終えてきました。
情けない、、、ほんと体力がありましぇーーーん・・・
よし!もうひと踏ん張り!!ができないね、、、
クスリを飲み終えたら、体力も戻るのかな・・・

久しぶりに跪坐で行射をしましたが、
足の指は、その後痛んでないので、もう大丈夫かな。
でも、日常生活はもう少し用心しておきます。

今が盛りの夏。
くれぐれも熱中症で倒れないように頑張ります^^



コメントの投稿

非公開コメント

みなさんへ

*みおんちゃんへ*

そちらは台風は大丈夫ですか?
今週に入り、ちょっぴり暑さがマシになった気がしますが
けむくらじゃらの老体には、やはり堪えるようです。
だいぶん、足元が怪しくなってきました;;

そうそう。足の指って知らない間に折れたり
ヒビってたりするみたいですね。
でも、なにってすることがないので、診断されても
結局は放ったらかしですww
この前、またカイに踏まれ、悶絶しました・・・泣

*あきさんへ*

書き込みありがとうございます。
一時はかなり盛り返していたカイですが、
やっぱり暑さがこたえるのでしょうね、、、
また足元がおぼつかなくなってきています。
今までは後ろ足が踏ん張れなかったのですが、
とうとう前の右足にも力が入りにくい。
でも、ご飯のときは一人でジタバタしながらも
立ち上がってくるので、大丈夫かなww

ヒビが入っていたのですが、意外に跪坐はできたんだよね。
でも、足袋を履くと地味に痛い。
草履の鼻緒が当たると、飛び上るほど痛い。
ちょっとのことなのに、不自由ですわ。

No title

カイくん、体調が回復して良かった。
のんびりと過ごすのが一番ですね。

足の指にヒビが入った状態で跪坐
考えただけで痛い・・・
今は痛んでないようですが無理すると
また悪化すると思うので気を付けてください。
暑い日が続きますので水分をとりながら
練習、頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よかった~
暑い夏は老体には堪えるよね~(^_^;)
のんびり過ごして長生きしてほしいものですね。

カスピさんも大変でしたね~
意外と骨折って気付かずに過ごす人多いですね~
私の友人も小指が痛いんだよね~
とか、ずっと言ってて、数か月してから診てもらったら
折れてたよ~って報告あったりします
しかし、PCで小指が疲労骨折って…
どんな仕事状況なんだって話ですが(笑)

今年は本当に多い熱中症のニュース
十分気を付けてくださいね。

ではでは…また
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
