スポンサーサイト


えらいこっちゃ!

またまたブログを放ったらかしにしてました
ご心配くださったみなさま、なんとか元気にしております。

しかし、いつまでも寒いねー::

ワカが言ってたけど、松岡シュ〇ゾーさんが
体調を崩された?か、けがされた?かで
外に出かけられない日々を過ごしておられるらしい。

だから、日本は今寒いんだと!!

ウソッ!まじっ?

マツオカさんがソチオリンピックの取材に現地に行ったら
雪が解けるほど陽気になり、日本が寒くなってたらしい・・・
おそるべし!我が心の師匠マツ〇カシュウゾウ!
早く元気になってくださいww



最近の私は、弓道する日に合わせて体調を整え
それ以外の日は、完全安息休息日とし、
ほぼ何もしていないので、ブログネタがほとんど、ない(^_^;)
手作りもしてないので、アップする作品もないしぃー

でも、いろいろ「事件」は起こっているので(笑)
今日はまとめてご報告ww



実は、どえらいことになりました・・・

12日(日)に行われた県の弓道総合選手権で、わたくし・・・

全日本遠的弓道選手権大会の
代表選手に選ばれました!!


いやーーーー全日本大会ですよ、、、

いつかは「全国大会」で引いてみたいとは夢見ていました。
実際、「行ってください」と言われると、
ええええーーー私でええんかぁー?!
えらいことになったなーというのが今の正直な気持ち。

今年も国体強化選手にも召集していただき、
強化チームでしっかり練習してから行きなさい!ということだと思う。

夢ではなく、半年後に大きな目標をいただきました。

県を背負って、、、なんて大それたことは
全国試合慣れした他の男子2名と、
もう一人の女子代表がしてくださると思うので
私は、またとないビッグチャンスをめいっぱい楽しめるように
今週末からはじまる強化練習で、
本番にそなえて練習に励みたいと思います!!



えっ?カスピちゃん、めっちゃ元気やん!!

と、思われるかもしれませんが、、、、

実は移動性多関節痛(って、カルテに書かれてた)の症状は
全く改善していません・・・涙

去年8月からだから、もう半年以上も痛みと付き合っているわけで
とうとうほんとに気持ちも滅入ってきまして、
主治医と相談し、一旦治療薬の減量に踏み切りました。

70mgから50mgへ 

はっきり言って、賭け、博打です。
この痛みの原因が、ほんとうにクスリの副作用かどうかは
定かではない。
そして、この量で、うまく病気を抑え込めるのかどうかも
いまいちわからない・・・

量を減らして、約2週間、、、これといった変化は見られない。。。
ただ、痛みは減ってないけど、カラダは少し軽くなったように思う。

50mgで病気をきちんとコントロールして、
痛みが少しでもマシになってくれれば御の字なんですけどね。
もう少し様子をみます。

ただ、今回出してもらった痛み止めがよく効いています。
夜には痛くて階段も上がれなくなりますが、
寝る前に痛み止めを飲むと、朝には違和感と軽い痛みは残っても
激痛はなくなっている。

で、動き回るから、また夜にヘロヘロになるんだろうけどね~(^_^;)

痛くなるなら、しばらく弓道は休んでみてください、と
お医者さんはいうけど、、、、

いやいやいや、、、それはちがうねん!!!!
弓が引きたいから、痛みをなんとかしてほしいんや!!

医者の立場からすれば、当然のアドバイスだろうな、、、
私はわがままな患者なのかもしれない・・・



1504-09-03.jpg

カイも、元気にしています。
新しいリードをとことこさんで作ってもらいました。

ここのリードが、海外で使っていたのと同じ形態で
カイにはいちばんしっくりするんだよね~
布地とテープを選んでお願いしました。

1504-09-02.jpg

気に入った??
いつもより、歩みが早い♪

1504-09-01.jpg

ほれ、このとおり、ご満悦ww

カイも来月には14歳!
あちこち連れまわされたのに、頑張ってくれてます。

いろいろあるけど、前向きにボチボチ
カイと一緒にがんばります^^



コメントの投稿

非公開コメント

No title

全国大会ご出場おめでとうございます♪
すごいですね~。
さすが師匠です。
体調不良と闘いながら、ずんずん弓の道をまい進されてますね。
全国大会では、素晴らしい瞬間の連続を楽しまれますように。

お返事

*u-caちゃんへ*

ほんま、何をするにも体が資本だからねー、、、
なるだけいい状態を保って、ボチボチがんばります^^

タンタン、あまり時間がなくてゆっくり見れなかったんだけど、
これか?って感じだったね、、、

スゴイ!

ついに全国大会へ!
素晴らしい!
応援してるからね〜。

体の不調が続くとホント気が滅入るよねぇ、良い方向に向くのを祈ってるよ。
私も経過観察の身だし、お互いユル〜くボチボチ行こうね。

タンタンT、珍しく即買いにならなかった。(爆)
レディースのが可愛かったよね、流石に彼がレディース着れないけど。www
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
